AMONS☆あらしっく

会報で智&潤が行った美術館

月末に娘と私の友達と3人で新潟の十日市町にあるキナーレとうぶすなの家

松代にあるオブジェを観るために生まれて初めて新潟へ行ってきました。

友達が石川県の子なので一日そこに泊まって翌朝早くに車で向かったんだけど

約4時間弱かけて先ずは松代の駅のそばにある草間さんのオブジェを

かわきりに会報に載ってたオブジェを順番に回りつつ潤と智のポーズを

真似して写真撮ったりして楽しくまわれました。

天気が凄く良くて暑く焼けてしまいましたが・・・・・・・

美術に興味がそれほどない私でも澄み切った空の中虹も出てて

緑の絨毯のような中で見る作品たちはそれぞれ面白く

途中こんな道通れるのか???と不安になりながら車で回って

その後十日市町のキナーレに行って昼食をいただき

(本当はうぶすなの家で食べたかったんだけど場所が離れてたので

後で外観だけ見に行こうということになり)

キナーレ美術館の受付では嵐の会報を見せてここに展示されてるかを

確認したら潤くんたちが来た時の事も話してくれて

最初二人とも嵐だとは気づかないほど普通だったそうで

大野くんに関しては最後まで気づかなかったそうです(笑)

ここでも同じポーズで撮影大会・・・・

工夫を凝らした展示物ばかりで楽しく見てまわれました

会報に載らなかったら有ることさえ知らなかったのでいい体験が

出来たなーと喜んでます。

最後にうぶすなの家に行ったんだけど道が狭くて山越えしてるんじゃないか?と

思うほどでしたが店の人が親切で外観だけと思ってたのに

入館料もいいですよーって言っていただいて潤くんと智くんの

座った位置まで教えてくれて写真も取らせていただきました。

わざわざこのために大阪から来たことを伝えると感激してもらって

いろいろお話も聞かせていただきました。


写真はまたツイッター、インスタに上げたいと思います

(__15daifuku__ インスタです、よかったら・・・・)





その日の夜は新潟の友達とも合流して楽しい旅となりました。

新潟は想像してたよりも都会で大阪の天王寺くらいな感じです。

ただ信号機が縦なのにはびっくりしたな~~(笑)

雪が降る所では当たり前なんだそうです。

美味しい魚と米をいただき充実した3日間を過ごせました!


石川のKちゃん新潟のTちゃん母娘本当にありがとう~~
[2016/06/01 14:06] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

智くん誕生日おめでとう~!

 ハッピーバースディ トゥ 智くん


ハワイ特番での15年間の葛藤、涙が印象的です。

いつもヘラヘラしてるように見えてみんなをグっとまとめてるリーダー

潤の我儘も大きな愛で包んでくれてありがとう~。

いつもみんなの健康を願ってくれて歌もダンスも引っ張ってくれて

大野くんがリーダーで良かったと心から思います。

これからも4人のこと宜しくお願いします。

嵐が16年も20年も30年も続いていきますように

智くんの笑顔が溢れる1年になりますように



お誕生日おめでとう~!





今日はベスアですねー、大野くんの誕生日のお祝いもありそうな・・・?

午後からプレ販行ってきます。

その後ミスドへデビクロコラボカップケーキも取りにいかないと・・。

明日はいよいよ京セラドームです!!早い!!

そして今日はデビクロくん舞台挨拶のチケット・・・大阪・・・

何がなんだかわからないくらいいろいろありすぎて

少々慌てております!
[2014/11/26 09:26] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

伊勢神宮参り

連休ですがみなさんどうされてますか?


昨日から台風が来てて大阪も雨風強く今朝は雨の音で


目が覚めて早起きしてます。


新幹線も高速道路も飛行機も止まってるようで京都の嵐山では


渡月橋に川の水が迫っててとても怖い映像でした。


この台風は動きがとても遅いらしくて被害が大きく出てるようです。


被害が最小限に済む事を願います。






土曜日旦那も休みだったので17年ぶりに伊勢神宮へ家族3人


出かけてきました。


今まで内宮しか行った事がなかったんですが、外宮から先に


お参りしないといけないということなので、初めて外宮に行きました。


参拝の仕方も学習していき、ちゃんと鳥居前後で1礼して


2礼2拍手1礼をして順番に回っていくと気持ちがシャキッと


してきて・・・まず入った時の空気が違ってて大きな木々から


パワーをもらえたような神聖な気持ちになりました


いったん車に戻って内宮に行き、娘とお守りを買ってきました。


(ちょうどグリーンと紫のがあったので)



旦那は食べる事の方が楽しみだったようですが混雑を避けるため


早くに行ったのでまだ店がほとんど開いてなくてガックリしてました。


赤福本店は開いてたので出来たての赤福餅を食べて(美味しかった)


帰りのSAで旦那と娘は伊勢うどんを食べて帰りました。


本当は神聖な気持ちだけで行かないとダメなのかもしれないけど


娘と私は ”嵐” のことを願ってしまいました


少しでもパワーが貰えるならと邪念が消えないままのお参りでしたが


初めてと言えるくらい真剣に参拝したので行って良かったなと・・。




運転手として行ってもらう代わりに旦那に”さとしゃぶ食べ放題”を


約束してたので帰りに行って思い切り食べてもらい満足した1日でした。


私は肉が食べれないのでしゃぶしゃぶは全く食べず1品ものばかりを


食べてたのでしゃぶしゃぶは旦那がほとんど一人で食べて他もものすごく


食べてたのであまりの食べっぷりにお店の人にも笑われ娘と二人で


あきれて思わず笑ってしまいました。






しやがれ!が生放送で歌もあるというので


期待して見たら???な感じで


歌も生じゃないし、折角お客さんいるのにVTRだなんて・・・


勿体ないよ~~


生でやる意味あったのかな~?


新しくなってこれからどうなるのか?ちょっと心配です。


中途半端な感じにならないようにしてほしいなぁ。


宿題くんとかまごまご。。。とか嵐だから出来た番組みたいな


面白い番組にしてほしいなぁと願ってます。







そして。。。


嵐 14歳の誕生日おめでとう~ 



末っ子も30歳になってこれからがますます楽しみな


大人の嵐に置いて行かれないように必死についていこうと思います

[2013/09/16 08:02] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

行ってきました武道館~!

今年の24時間テレビも無事終わって今日からお仕事再開です。



23日から娘とその友達を連れて東京へ行ってきましたが3日間


並び倒した旅で・・・正直キツい3日間でした。



まずは汐留にアラフェスグッズの購入に行って、当日はニノちゃんがPONに


出演ということでかなりの人・・人・・・人・・で


実は新幹線に乗る寸前に娘(抽選に当たった当人)の顔写真付き


身分証明がを忘れた事に気づいて焦る


幸い保健証は持ってたので会場で家にはこれ以外娘の公的身分証明書が


なかったとお願いして無事買うことが出来たので良かったんですが


想像以上の大荷物になり、持っていったカバン4個に入りきらず


クッションを手に持ってこれ以上かけないかも?って思うくらいの


汗をかきながら24時間ブースの見学を終えて一旦ホテルに荷物を


預けに行って、東京ドームへフィルフェスのパンフを買いに行ってきました。


24時間ブースが4分間という短い時間なので写真撮ってたらメッセージ書く


時間がほとんどなくなってなぐり書きのような状態でした


何とか紫のペンで潤くんへのメッセージを残してきました



ニノちゃんの姿は結局見れず・・・付き添いの友達は見れたみたい。


ニノちゃんを見るためにジャンプしたり走ったりと凄まじい光景に


なっておりました・・・。





東京ドームからファミクラに行く予定だったけど肩が痛すぎて


食事してホテルに戻って募金に並ぶ為に武道館を下見に行ったら


すでに数名並んでる人達・・・


でも警備員さんに帰らされるみたいで一旦ホテルに戻り早めに


寝させて並ぶ準備を・・


結局娘たちは0時40分頃から並びに行ったんだけど既に


100人以上の列になってたようでそのまま並ぶことになり


私だけホテルで交代のため待機することに。


何度か交代して朝食食べたりして、私だけこっちのお友達に


会うために抜けさせてもらい凄く気になってた潤くんが一人で


行ってたという中華屋さんへ連れていってもらってランチしてきました


思ってたような中華っぽくないお店でしたが知らないと絶対


たどり着けないなぁと思った(Nちゃん、ありがとう~)


ランチはかなりの量で美味しかったけど残してしまって・・・


申し訳ないなぁと反省してます。



その後お茶して一緒に武道館に


着いたら娘からメールでもうすぐ嵐が中継で出てくるからそこに


並んでるから来て!!って。


武道館前に凄い人だかりで一旦並んだけど暑くて娘が冷たい物が


無いと倒れるかも??なんて言うので抜けてコンビニへ・・・


その間に募金の列の移動が始まったので泣く泣く私はそっちに戻り


娘たちはしっかり嵐ちゃんが見れたようです


何人か気分悪くなって運ばれてる人もいて事故無く終わるのかって


心配になったほどでした。



今回は早く並んだので始まって歌が聞こえるくらい近くにいたので


惜しくも嵐ちゃんに直接渡すことはできなかったけど、5人揃ってる


時に募金も出来てしっかり目に焼き付けて(潤くんばかりみてて・・)


空気も吸って満足して帰ってきました。


会場出たところで過呼吸になってる娘さんもいて、心配でしたがすぐに


何人か介護に行ってたので嵐ノファンは優しいなぁと。



並んでたときに後ろの方は福島にいたけど今は東京に住んでるという


家族がいて、VSの福島の人招待の時に行かれたそうでした。


記念のカードも見せて貰ってTVにも握手してるところが映ったと


いうことなので確認しようと思います。


みんなと握手出来て最高に嬉しかったと言ってました。


ニノちゃんの手だけとても冷たかったそうです。(末端冷え性??)



最終日は相葉亭に行って久しぶりにママさんとお話して(相変わらず綺麗)


飾り物が本当に何もなくなってたのが少し寂しなぁと思いました。


その後フィルフェスを見にドームへ・・・


会場の誘導する人の言葉がかなりカチンときたんだけど


何もしなくても人が集まるからちょっとファンをバカにしてるような


言動だったのでジャニーズのタレントは好きだけどスタッフは???


ファンあっての会社だということを忘れないでいただきたい!!と



映画はとても面白くて時間が早く感じるほどでした。


潤くんは出てないんだけど所々で名前と写真が出てきて嬉しかった。


城島兄さんが面白くて笑いまくりでした。




新幹線の時間が遅くて大阪に着いたら23時頃だったんだけど


大阪で雨が酷かったらしくて電車が遅れててなかなか帰れなくて


家に着いたら日付が変わってました




昨日は録画してたWS見て潤くんのタップダンスで泣いて


何度見ても感動して 潤くん凄いよ!! ってなってました


これからHDDの編集作業が待ってます。
[2013/08/27 10:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

母の日に・・・

昨日は母の日でしたね。


娘からは金曜日にケーキを買ってきてもらって、太るのを気にしながら


完食しました~~


昨日はスイーツパラダイスで母娘で行くと母の分がタダになるというので


タダに弱い私は金曜にケーキをたらふく食べたのにも関わらず


行ってきました・・。


開店同時くらいに行ったら正しく母娘コンビばかりの店内でした。


前日に歯を治療したので、いつもより食べれなかったけど


半額なので”まぁいいか~”と。


この日は御堂筋パレードの日だったので、たくさんの人でした。


大阪は夏のような暑さで、半袖で来ればよかったなぁなんて思ったり。


娘が作ってる衣装の生地が足りなくてまたまた買出しに・・・。


娘は完成途中の写真をツイッターに載せてるようでコメント数が


すごいことになってました。


あと少しで完成です



24時間マラソンに大島さんが決まってダイエットするそうなので


私も一緒に頑張って夏までに(もうすぐだけど・・)やせたいと思います。




母の日のプレゼントに母が欲しいと思うものに ”一緒に買い物”が


あるそうですね~。


我が家は基本娘は私と一緒に買い物に出かけるので(財布が私なので)


昨日も一緒に買い物してていつもは娘のものばかり買うんですが


たまには自分のもいいかなと思って、少しお安くなったたものだけ


買ってたら、 ”また嵐会に着ていく服を買ってるんやろ~”


”嵐友さんが綺麗にしてくるから自分も調子に乗ってるんちゃう~ん(笑)”と


つっこまれながら歳のことは暫し忘れて若作りしようと思います。
[2013/05/13 14:09] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ