AMONS☆あらしっく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ENJOY☆

 ENJOY


昨夜わが家にも潤くんの ENJOY が届きました~

嵐友さんからのお知らせで更新されてると知ったんだけど・・・

娘がなかなか見せてくれず・・・頼み込んで見せてもらいました(弱い母)


最初Aくんって相葉ちゃん??って思ってたら。。。


大ちゃんでしたね~


最近大ちゃんと仲良しな潤くん。。。一緒にご飯食べてお酒飲んで

仕事のことやらプライベートなことやら色々話が弾んだんだろうなぁ~

久々にメンバーとがっつりしゃべったそうで、

途中メンバーの話にもなり・・・呼ぼうか~?って・・


二人は仕事の関係で無理で、来たのが。。にのちゃん


ほんとは大ちゃんと二人が良かったのかな?(潤くんお邪魔だった~?)


3人で仲良く楽しい時間を過ごせたみたいですね。


潤くんの文面からそれが滲み出てて、リフレッシュできたんだろうな~って

こっちまで嬉しくなりました。

6/15まで読まないで~! なんて言われても

気になっちゃって、潤くん、ごめん!待てなかったよ

DVD見た後にもう一度読み返すよ!



昨日はZERO~の日、翔くんはエコについて取材に行ってましたね。

被災地で出るたくさんの瓦礫をリサイクルすることでエコにつながるというものでした。

瓦礫の中から木材を分けて、細かいチップ状にして、そこから異物を手作業で

取り除き、接着剤と混ぜて圧縮してボード状にするという事でした。

この圧縮ボードは建築の方では前から使用していて、強度も高く

費用も安くなるので、重宝されています。

うちの旦那は以前テーブルや椅子を作る会社に居たので、使った事があります。

今も建築材料の会社に勤めてるので、このボードのことは知っていました。

被災地で使う事で元あったところに帰るということになるし、他の所で

使う事で被災地にお金が還元されて言いことだなと思いました。


反面、この前の台風で雨が降り地盤が下がってる被災地では

冠水が起きてこれからの梅雨の時期、少しの雨でも恐怖感があるそうです。

早急の堤防設置や道路の補修が必要ですが、なかなか進まないそうです。



節電で夜道が暗くなり、引ったくりも多発してるそうです。

夜道をひとりで歩く時は

昼間に景色を憶えておいて、逃げ場を確保しておく

携帯電話をしながら歩かない

遠回りしても大通りを歩く

カバンを道路側に持たない

など注意が必要らしいです。

またもし、被害にあっても必要以上に抵抗せずにあきらめる勇気も大切だそうです。

2次被害でケガをする事の方が危険だそうです。

気をつけましょうね。



昨日 ひとりごと で息子の事を愚痴ってたら

暖かいコメントいただいて、本当にありがとうございます。

勇気と元気が沸いてきました。

息子くんを信じて待ってみようと思います。


久し振りのお天気で、今日がチャンス~!と洗濯頑張ってきました。

明日からまた雨だそうで、今年の梅雨は長引くらしいけど・・・

早く夏がやってきて欲しいと思ってます。


 明~けない夜はないよ~

  さぁ 今日もがんばりましょう~!


コメント、拍手ありがとうです
スポンサーサイト
[2011/05/31 10:11] | | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。