AMONS☆あらしっく

節分~!

今日は季節の分かれ目・・・節分ですね。

明日からは暦の上では春になるんだけどまだまだ寒~い日が続きそう。

節分は恵方巻き食べるっていうのが最近は関西以外でも普通に

なってるけどそもそも大阪の海苔屋さんが売上を上げるために

始めたっていうのを聞いたことがある。

今ではコンビニとかいろんなお店で店頭でも売ってるし名古屋の息子も

食べてるみたいです。

本来はその年の恵方に向かって黙った食べきらないといけないんだけど

我が家は毎年普通に話もして食べてる・・・。

福がこなくなるよね~~。

今日だけは晩ご飯作らなくても巻き寿司で済ませられるから主婦は

助かってるよ

豆まきは”鬼は~外”の時は思いっきり撒くんだけど

”福は~内”の時はそっと玄関に置くという方式でやってます。

年の数+1個豆を食べるのが毎年大変になってきてて

十の位と一の位に分けて食べてるよ(流石に50個越えは辛くて)

わんこのショコラちゃんも家族なので一緒に食べてる。

因みに旦那は参加してないので鬼役はいません(笑)



私立大学の入試が始まっててもう終わったところもあるかと思いますが

みんなのところに 合格 という福が訪れますように!!
[2015/02/03 09:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<潤くん・・・ | ホーム | 月9主演おめでとう~!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ