AMONS☆あらしっく

結婚の極意

昨日テレビで結婚生活を楽しむ極意的なのをやってて

相手に多くを求めない。

自分の趣味じゃなくても染まってみる。

相手を変えるのは大変だから自分を変えてみる。

子供の成長を楽しむ。

などなどいろんな意見が出てたんだけどねー。

例えばクローゼットからほんの少し服がはみ出てても

直さず本人が直すのをじーっと待つ・・・とか。

服を片付けなくても文句言わずにそっと片付けてあげるとか。

毎日一緒に生活すると恋愛時代には感じなかった生活の違いとか

悪い面の発見が多々あって新婚時代はそれでも許せる範囲だったのが

段々子供が出来たり年月が経って愛情が情に変わっていくのと同時に

些細なことが目についてきてイヤミのひとつも言ってみたりして

家庭内がギスギスしていったりするんだよね。

何で何回言っても直せないの??? とかイライラが溜まっていって

爆発~~~ってなっちゃう。

それを乗り越えるのにはまだまだ自分自身の修行が足りないなぁと

思いながら毎日家事を最低限やって会話もなく・・・

我が家は上と下に分かれてテレビ見たりしております。

たまに一緒の部屋に旦那が居座ってると居心地が悪くて

ワザとHDDの編集とか始めたりして居なくなるように仕向けてます。

離婚・・・という事も頭をよぎったくらいなので子供が小さい頃の

仲の良い関係には戻れそうもないなぁ・・・。

本当仮面夫婦ですねー。

夫婦は他人なので全部見せると上手くいかないし全部を

知らない方がいいのかもしれないなーと。

それぞれ価値観も環境も違う所で育ってきてるから

違うのが当然だと割り切ってお互い入りすぎてはいけない

境界線を保って根っこの部分だけ繋がってたらいいのかなと思う。

その上で相手を尊敬できたらいいよね。

これから結婚する皆さんは結婚を決める前は両目を見開いて

よーく相手を見極めて、結婚したら片目を瞑るくらいの感じで。

自分の両親を見てると夫婦の荒波をいくつも乗り越えて

今は穏やかな生活になってるのであそこまでいけるように

日々修行だなと自分に言い聞かせております
[2015/02/18 13:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<今夜は東西対決 | ホーム | パズドラ嵐~!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ