AMONS☆あらしっく

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

震災から4年

今日で東日本大震災から4年が経ちました。

各WSでも連日取り上げられてて櫻井くんもZEROで除染作業の

手伝いをしてましたが今朝のWSを見てても震災の頃のままの

状態のままそこで暮らしてる人達が居て、国は僅かな費用を

出して修繕したらそこで止まってる・・・みたいな事を言ってて

こんなところに暮らしていけるのか??と思うほどの状態で

それでも我が家に暮らしたいと思う気持ちもわかるし・・・

除染作業一つをとっても気が遠くなるような時間と労力がかかる現実

除去したものを処分するのにもどこでするのか?いつするのか?

山積みになってる問題が次々と出てきてなかなか元の町には戻れない。

被害に遭われた方々はみんな前を向いて頑張ってる中

復旧が遅れてるように見える状況で・・・。

難しい問題がいろいろあるんだろうけど一日も早く元の生活に

戻れるようになればいいなと思います。



家族が犠牲になったり家が無くなったり失ったものの大きさに

崩れそうになってるだろうにみんな笑顔で明るくされてるのが

印象的で人間の強さを感じました。


4年前のあの日娘と出先で揺れを体験して怖かった事

阪神の時と同じくずっと忘れない。
スポンサーサイト
[2015/03/11 10:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<息子の結婚 | ホーム | ハワイの嵐>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

