AMONS☆あらしっく

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

息子の結婚

タイトルにびっくりされたかたもいるかと思いますが・・・

実は我が家の翔くんこと息子ちゃんは去年結婚してまして

無事に1年迎えた(1月に)のでそろそろ報告してもいいかなーなんて。

一昨年の秋にお嫁ちゃんと初対面して(名古屋コンのさなか)

年末の大晦日に電話で”年明けの1月に籍を入れるから・・・”なんて

こっちは嵐が司会の紅白見る準備に忙しくしてる時にまさかの報告・・・。

反対してももう少し時間おいて・・・といっても聞く子じゃないことは

重々承知なので ”わかったけど相手のご両親にも挨拶しないと・・・”と

お願いしたんだけど息子と嫁の休日が合わなくてあれやこれやと

言ってる間に1年が過ぎ・・・今年の正月に二人でこっちに帰ってきた時に

嫁ちゃんの実家からお米をたくさんいただいたのでお礼の電話を

かけた(電話番号もこの時初めて聞いた)時が初めて向こうのお母さんと

話したという感じで・・・びっくりな展開なんだけど。

ドキドキしながらかけた電話でそろそろお会いしましょうねということになって

明日初めて両家の親同士が会うという運びになりまして。

息子に ”お店決めといてね” と頼んでおいたら・・・

まさかのファミレスにしたとの返事・・・

もっとちゃんとしたとこがいいんじゃないかと聞いたんだけど

”本来は結婚前に会うものだけど、もう結婚してるしカジュアルな

とこの方が話易いだろうしいいかなーって思って” だと。

まぁあちらのご両親もそれでいいと言ってくれたみたいなので

どんな方なのか??少々緊張するけど旦那を連れて行ってきます。

ちなみに息子が結婚を決めた理由は。。。

”ご飯の味付けが合ってた”だそうです。

一人暮らしで食事の面が一番気がかりだったので今では

毎食ちゃんと作ってくれてるし風邪をひいても面倒みてくれてるので

安心だし何もない息子のもとにきてくれて感謝してます。

若干の寂しさもありますが・・・子供が幸せにしてくれてればそれが一番


スポンサーサイト
[2015/03/13 09:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ひと仕事終えて・・・ | ホーム | 震災から4年>>

コメント


おめでとうございます♪
いやぁ、びっくりしました(*^^*)
最近息子さんの話題がないなぁなんて思ってたらそんなことに。
離れて暮らしているのである意味そばにいてくれる人がいて安心ですよね。
向こうの親御さんともうまくやっていけるといいですね(≧▽≦)
[2015/03/14 15:48] URL | tamayo #UFqo3o7k[ 編集 ]
久しぶりに来てみたら!
まずは、息子さん、ご結婚おめでとう!!!
ご無沙汰続きで覗きに来てみたら、え?ってなったよ。
離れて暮らしてるから心配は尽きないだろうけど、ついていてくれる人がいるのは安心だよね。

次はおばあちゃんになりました〜の報告待ってるよ(笑)
うちはまだ先でいいわ〜〜
[2015/03/15 14:59] URL | kumi #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは。
びっくりしたよね~。
ありがとうございます~。
無事に先方のご両親にも会えてひとつ気がかりだったことが消えてホッとしてます。
まだまだ心配なこともありますが親として人生の先輩として
見守っていきたいなーって。
[2015/03/16 09:18] URL | お返事~takayoちゃんへ #-[ 編集 ]
Re: 久しぶりに来てみたら!
ひさしぶりだね~。
そうなんだよねー、離れてると食事面とか風邪ひいいた時とか心配だったんだけど
今はちゃんとご飯作ってくれてるし、風邪引いても看病してくれてるから安心だよ。
お嫁ちゃんのご両親に挨拶もしないまま1年過ぎてしまって気になってたから
無事会えて交流できて良かった。
孫・・・暫く無さそうだけど楽しみにしてるよ。
[2015/03/16 09:22] URL | お返事~kumiちゃんへ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

