AMONS☆あらしっく

ひと仕事終えて・・・

週末日帰りで名古屋まで息子事で出かけてきたんですが

お嫁ちゃんのご両親とお姉さんにはじめまして~して初対面なのに

息子の ”かしこまった席ぢゃない方が話しやすいだろ?” の意見で

ファミレスでランチしてその後近くのコーヒー屋さんお茶して

僅か数時間でしたがこれまでの無礼を詫びて娘さんへの感謝とか

息子たちの事とか話して和やかな雰囲気の中顔合わせ的な会は

無事に終わりました。

食事代とかは全て息子が払ってくれてこっちが払うと決めてたので

拍子抜けだったんだけど息子が言うには

”そっちが出したら向こうも気を遣うし来てもらってるのは自分たちだから”

なんだそうでそれもそうだなーと思って、でもこんな事気づく子に

なってたんだなーと感心したり・・・。

少ない食費から出したんだろうなと思って帰りにこそっと息子に

お金渡しておいたんだけど少し成長した姿が見れて嬉しくなった

自分の家族を持つことは責任も持たされる事でずっと親に甘えてきたのも

少しずつ自分でしないといけないんだとわかりしだしたのかな・・・。

夜には”今日は来てくれてありがとう。お疲れ様でした。”的な電話まで

かかってきて、こんな事今まで無かったから嬉しかった。

ひとつ気になってた事が無事に終わったので良かったです。




旦那と車で遠方に行くと必ずイラっとすることが起きるんだけど

今回もまたまたやらかしてくれて行きは途中止まるたびに何か

買って食べてる位だったんだけど・・・帰りに高速の途中で乗り換える

所を間違えかけてこの時は私が気付いてギリセーフだったんだけど

その後一旦一般道に出ないといけないのにそのまま行っちゃって

伊勢高速に乗ってしまって間違えた事に気づいてからもなかなか

降り口がなくて三重県まで行ってしまい引き返す羽目に・・・。

間違えても自分が悪いとは言わなくて標識が悪いとかナビが悪いとか

どこだかわからない場所で出ても私がするまでナビの変更もしないっていう

本当道を知らないっていうか・・・運転くらい私よりどこでも間違わずに

行かれへんのか???ってイライラするし毎回数時間の運転でも

眠いとか・・・あれこれ気遣わないといけないし・・・

極力一緒に出かけることは避けたいと心に誓うのでした~~。
スポンサーサイト
[2015/03/16 09:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<イチメンとがんばった大賞 | ホーム | 息子の結婚>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ