AMONS☆あらしっく

旅立ちの日

4月になって新しくスタートきる人も多い中・・・

私がもう一人の娘と呼んでる娘も明日大学の入学式を

迎えることになりました。

彼女は事情があって高校を中退してて自力で高卒認定を

受けて働きながら今年ようやく大学に行けることになって

学びたい。。。という気持ちが本当に強くて目標がちゃんと

明確になってて・・・だけど生活も何もかも自分で頑張ってるから

うちの子みたいに親が食事から学費から何でもかんでも

してくれるのとは大違いの大変さが待ってると思う。

それでもなりたいものが見えてるからきっと頑張ってくれると思うし

できる限りの応援をしていきたいなーと思う。


あいにく明日は天気が良くないみたいだけど気持ちは晴れ晴れと

してるはずだから気持ちいいスタートが切れるといいなぁって思います。



数年前私も息子を名古屋に出すことになって一人暮らしの部屋に

引っ越す手伝いに行った帰り最寄りの駅から名古屋へ行く電車の

中で抑えきれない涙を隠しながら家に帰った記憶が思い出されます。

4人家族が3人になってご飯をどれだけ減らしたらいいのか??も

わからなくて居なくなった部屋を見ては泣き・・・嵐を聴いては泣き

数ヶ月に1度会いに行ったり来たりする時も別れるときには息子の

顔が見えなくなると泣き・・・泣いてばかりいたけど・・・

時間が過ぎていくうちに段々慣れて3人家族が当たり前になって

いったからこれから子供が旅立っていくお母さんも今はキツいだろうけど

きっとお互い離れて良かったなぁと思える日が来るから

寂し時は思い切り泣いていいよ。

離れてても親子は変わりないんだから・・・




昨日たまたま録画してた番組内でローソンの智くんが録れてて

ほっこりした気分になれたよ

やっぱり嵐は私にとって最高に良い栄養剤なんだなーって。

新曲も勿論初回と通常盤両方予約完了しました!!



明日??からのキスマイのイベントに当選したファミリーの娘ちゃん。

このために何枚もCD買ってたか本当に良かったなーって。

至近距離で握手して会話できるらしくて

嵐だったら・・・・と考えたら息を吸うことさえ忘れてしまうんじゃないかと

家にある一番細く見えるであろう(?)服を着て普段しない化粧もして

飲み物さえ喉を通らない状態で会場に向かうんだろうなーって思いながら

握手会って凄いことなんだなーと改めて感じた次第です。

どんないい香りがするんだろう??って


おばさんの妄想は止まらなくなっちゃいました(すみません)
[2015/04/03 09:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<つんくさんの言葉 | ホーム | 読売ファミリーの相葉くん>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ