AMONS☆あらしっく

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

つんくさんの言葉

今朝のWSでも流れてたけれど、つんくさんが喉頭がんのために

声帯を全摘出して声を失ったという。

歌手にとって声がどれだけ大切なのか・・・どれだけ悩んで出した

結論なんだろうと思うと切ない気持ちでいっぱいになった。

つんくさんは私の実家の側でご両親が商売をされてて若い頃は

年末に店の手伝いをされてたこともあって親しみがあって

子供が生まれた時もお店に行ってお母さんたちと話したりして

喜んでおられたので癌だと公表してからご両親も店を辞められたりして

どうしているのか気になってたので今回昨日の新聞で見て知り

びっくりしたと同時に母校の近大の新入生に向けたメッセージが

とてもいい言葉で感動したので覚えてる限り載せたいと思います。




声を失うことになって再出発です。

こんな私にできる事・・・

私にしかできない事・・・

そんなことを考えながらこれからの人生を生きていこうと思います。

皆さんもあなただから出来る事・・・

あなたにしか出来ない事・・・

それを追求すれば、学歴でもない、成績でもない、

あなたの代わりでは無理なんだ、という人生が待っていると思います。

仲間や友人をたくさん作り、世界に目を向けた人生を歩んでください。





自分なんて・・・とか、どうせだめなんだ・・・とか思わないで

生まれてこなければよかった人なんて居ないし

誰にでも可能性は等しくあって、その人にしか出来ない事があるはず。

年齢でも学歴でもなく夢は描いていいしそのための努力も・・・

唯一無二の存在なんだから。

本当に家族も本人も辛い決断だったと思うけど可愛い3人の

子供たちと家族の為に一番大切なのは ”生きる” ことだと・・・。

彼なら声を失っても前進してくれると信じています。

地元民としても応援してるし頑張って欲しいなと

久しぶりに見た姿は元気で良かったなと思いました。



私も残りの時間私にしか出来ない事は何かを問いながら生きようと!!



スポンサーサイト
[2015/04/06 10:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<しやがれのお写真~! | ホーム | 旅立ちの日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

