AMONS☆あらしっく


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

大阪都構想

週末の住民投票で大阪都構想が僅差で否決されて

橋下市長は任期満了時に政治家をやめるとのことですが

私は大阪市民ではなく大阪府なので投票には行けなくて

行けてたら賛成に票を投じてたなと思いながら・・・。

都構想というものが細かくわからなくて投票になってしまったのかも

しれないなーとも思うんですよね。

よくわからないからこれまで通りがいいんじゃないかと思った人も

いるような気がします。

大阪市はかなりの借金を抱えてるからそれを都構想以外で

どうやって減らしていくか???大きな課題だと思う。

高齢者の人が多く反対に投票したそうで、これから先の若い孫世代が

大阪で暮らしていきやすいようにするためには何を削って

どうしていけばいいのか??

勝ったからいいんじゃなくて一番大事なその問題をみんなで考えて

削れるものは身を削ってでも本気で大阪のタメになると思って

議員になったんならやって見せて欲しいと思う。

橋下さんは行過ぎる所も多かったけれど自分の身も削って

真剣に取り組んでくれたから良い府知事であったし、市長であったと

私は思います。





[2015/05/18 13:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<月9監督がべた褒めの相葉くん | ホーム | メイキング~~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

