AMONS☆あらしっく

大島さんおめでとう~~!

森三中の大島さんご夫妻に待望の男の子が誕生したようですね。

3885gだったそうでかなり大きい赤ちゃんだよね。

旦那さんのメッセージがさすがだなーって思うほど感動しました。

森三中の二人も立ち会ったみたいで本当に無事に生まれてきてくれて

良かったなーと思いました。

きっと潤くんもお祝いのメッセージ送ってるんだろうなー

グーン1年分も贈るのかな~~。

消耗品のプレゼントが嬉しかったりするからね。

母になってまた更に大きく成長されることと思います。

娘がこの件に関して24時間TVでやるんじゃないかと???言ってます。



私が若かった頃に比べて女の人の結婚願望が下がってきてて

一人でもマンション買ったり旅行したりしながら楽しくやれるから

結婚の意味合いが薄れてきてるのかもしれないけど・・・

結婚して初めて一人前になるような気がします。

他人同士が一緒に生活していくのは最初は楽しいことばかりだけど

だんだんと超えてはいけない境界線みたいなものができて

お互いが相手を思いやりながら引くところは引いて生活していかないと

ぶつかることも多くなるし、めちゃくちゃ波長が合う…なんて相手はいないからね。

その内子供ができたりしたらようやく親がしてくれたことに感謝できたり

人を育てることの難しさにぶつかったり、それで夫婦間でも意見が違ったり

半人前の人間がそうやって揉まれることで段々と一人目にならせて貰える・・・みたいな。

人生は修行だとも言うからあの世から修行のために生かされてる。。。

与えられる試練も修行の内なんだとか・・・。

家族だからと言って完璧なものじゃないしそれぞれが信頼して

助け合っていかないと歪みが出てきていつかヒビが大きくなって

壊れてしまうかも??

子供であっても凄いなーって思ったときは素直に

”あんたすごいなー、尊敬する!” って言うようにしてて出来るだけ

親だから無条件で偉い。。。みたいなのは無くそうと思ってる。

周りから見たら親に対してあんな口のきき方して・・・ってなるかもだけど

出来るだけオープンな親子関係を目指してる

結婚も子育ても自分にとって凄いプラスになってるなって。

だからこれから結婚するみんなは自分は出来ないなーなんて

思わずに取り敢えず経験してみるといいなーって思う。

大島さん夫婦は素敵だなーって思った。





うちの娘も3800gで生まれて周りの子より一回り大きかったんですが

1ヶ月健診の時には生まれた時より体重が増えなくて怒られた記憶が

小さい頃はあまり食べなくて苦労したんですがいつの間にか

めっちゃ食べるようになってて本当娘は何でも一人で覚えて

できるようになってた記憶しかなくて・・・。

ある意味親孝行ですよね(笑)
スポンサーサイト
[2015/06/23 13:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<テレ東さんの歌謡祭 | ホーム | 父の日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ