AMONS☆あらしっく

京都の旅

大阪今朝も既に30度近いんじゃないかと思うくらいの暑さです。

週末旦那の会社の社長さんの招待で京都の会員制ホテルに一泊旅行に

もう10年振りくらいで家族で行ってきました。

折角京都に行くので是非是非当選のお願いをしようと思い

清水寺を皮切りに安倍晴明の晴明神社、下鴨神社へと行ってきました。

京都に観光に行くなんて何年ぶり???って感じで清水寺周辺のお店で

八橋の試食をして隣の漬物屋さんでも試食して・・・みたらし団子を食べて

豆乳ソフトを食べて・・・・と食べてばっかりの娘と旦那。。。

外国人観光客も多くていろんな言葉が飛び交ってました



晴明神社はひっそりとした場所にあって見逃しそうな感じでしたが

あちこちにある星マーク(陰陽師マーク)が可愛い所で厄除けの桃(?)を撫でて

大きな神木をさすって ”勝ち守り” という勝負に勝つお守りを買ってきました。

芸能人のサインもたくさん飾ってあったので御利益があると確信して・・・

その後下鴨神社にもお参りして干支別に分かれてる所にお参りしてきました。


あまり神社のはしごをしても・・・・と思ったのでそのへんでおしまいにしてホテルへ


会員制なので駐車場に止めてある車も高級車ばかりで

軽自動車なんて我が家だけ・・・(いやいやそんなことは気にしない!)

部屋に行ってその広さにびっくりして写真撮る撮る(ビンボー家族)

部屋のお風呂は結局使わなかったんだけどジェットバスでした。

ベッドの他に和室もあって(旦那はここで布団で寝てもらった)

大きなリビングには豪華な家具が・・・・

普段ソファない部屋にいるので妙に落ち着かないし何といっても

同じ部屋に旦那がずっといることの窮屈さ・・・

それにしてもこんな豪華な部屋は自力では絶対泊まれないなーって思ったので

いい経験ができて良かったです。

明日は泣いても笑っても結果発表・・・・・今から胸が締め付けられる思いです

どうか私の生きる楽しみの元に逢えますように~~




今日も猛暑日が続くようなので熱中症に気を付けてくださいね!



スポンサーサイト
[2015/07/14 09:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<宮城パニック | ホーム | 七夕に願いを・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ