AMONS☆あらしっく


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

翔ちゃんの特番

昨日は翔くんの戦争特番を見てたんだけど・・・

特攻の話ではその前に見た ”永遠の0” とか ”硫黄島からの手紙” とかを

思い出して当時は絶対に言えなかった本音とか恐怖感、不安感があったんだなーと。

今毎日文句言いながらも健康に平和に暮らせることに感謝しないといけないなと。

思ったことを口に出してはいけない時代、個人的には何の恨みもない相手と

命賭けて戦わないといけなかった時代、明日が見えなかった時代を経て

武力ではない社会になったんだということを心に刻んで生きないとダメだよね。


翔くんのお祖父さんも記者さんで同じ遺骨を発掘するという作業を孫がするなんて

想像もしてなかっただろうに・・・すごいなーって思った。

昨日の翔くんはアイドルというモノを微塵も感じさせないキャスターで、

翔くんが伝えることで興味を持たない世代や(私も含め)多くの人が番組を

見てあの時本当はどんなことが起きててどんな気持ちだったのか?

よくわかる内容になってたと思う。

戦争を体験した人達が高齢になり直接聞く機会も少なくなる中こうして映像にして

伝えていくことは大切なことだと思った。

二度と繰り返さないために!




デジタリアンはディスク1の途中から見れなくて・・・・

ハワイも全部通して見てない状態で・・・

時間が本当に無くて時間に追われて1日が過ぎていく~~(泣)

今週は猛烈に暑い日が続くそうなんで皆さん溶けないように

頑張って行きましょう~~
[2015/08/05 10:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<金メダルおめでとう~! | ホーム | HERO観てきた!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

