AMONS☆あらしっく

ZERO宮城の裏側を見て

ZEROで宮城の高校生たちとのコラボの裏側を見せてくれて

当時小学生だった彼彼女達が抱えてるものが少しだけど見れて

震災当時の記憶はどれほどの恐怖と不安があったんだろうって思って

今でもそれは消えてないだろうけど生きてる事の喜びを噛み締めて

明るく笑って大好きな歌を唄う。。。

あの日いろんな想いと一緒にあの歌声はあったんだなーって。

本当に綺麗な染み渡る歌声だったから。。。



何度でも立ち上がれる・・・


本当に人は強く素晴らしい!!



嵐さんたちの髪型が寝起きっぽくてねー。

翔くんもニノも智くんも髪ぺっちゃんこだし(笑)

ニノちゃんのTシャツは修造さんのお土産なんだよねー。

安定の芥子色のTシャツも健在だし(ここまできた物は着やすいんだよね)

キラッキラしてない嵐さんも大好きです




昨日娘とちょっとした言い合いになり・・・

基本的に服は私が買ってるんだけどツアーの参戦服まで

買うのが当たり前みたいな感じで言ってくるから(其のために安いのにしたみたいな)

いやいやいやそれは違うやろーと。

買うにしろ感謝は要るやろーと。

ほかの子はみんな自分で働いてお金工面してるのに自分は全て

親持ちで行けるんだからその態度はないやろって。

一緒にツアー回ったりして確かに楽しいし友達も娘の御陰で

たくさんできて喜んでるのは間違いない。

でも感謝はして欲しい…って思う。

少ないパート代から捻出して毎回ツアーに参加してるんだしね。

資金面で頭悩ましてるのも真実で娘の服代とかも定額制にしようかと

思ってるくらいで予算立てて足りなくて

息子は私とぶつかると言いたいことをちゃんと伝えるまで話すタイプで

お互い意見を言い合えるんだけど娘は黙るタイプなんで

本当のところどうなの???ってなる。

とことん話したい私としては消化不良になるんだよね。

言いことも悪いことも話してみないとわからないって思う。

親娘だし切れることはないと思ってるから。

言葉の大切さ大きさを痛感してる。

言わなきゃわからないことあるからね。



”あたりまえ” なんてないんだから。

誰もが誰かに支えられてしてもらって生きてる。

する側の人にしてもらう側の人は感謝を伝えないといけないし

それがいつも同じだとダメでする側してもらう側は時に入れ替わりながら

お互い”してあげてる”じゃなく”してあげたい”

”いつもありがとう” ”どういたしまして”の気持ちが表せないとダメだよ。

頼んでないのにしてくれるから・・・なんて思っちゃだめ。

いつかそれが無くなることもあるんだし、無くしてから気づいても

遅いんだから。

感謝する。。。これを相手にちゃんと伝えられることは本当に難しい。

心で思ってても言葉や態度で表せないと伝わらないし

表すことは時に恥ずかしかったり親しすぎて照れくさかったり

タイミング逃したり下手くそだったり・・・

でも自分が言われたら凄く嬉しいことだから意識して伝えていこうと思う。

母から言われ続けてる ”感謝を伝える” ってのを子供たちにも

繋いでいきたいなぁと

スポンサーサイト
[2015/10/06 10:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<岡田先輩 | ホーム | 今年もあと3ヶ月>>

コメント


当たり前の毎日、ってすごく大切なんだよね。被災された方たちは急に生活が一変され、今まで当たり前だったことが何一つできない状況になってそのことに気づく、って。今毎日同じことの繰り返しだと不満を持っている私は幸せなんだよね。私も感謝の気持ち忘れてました。ありがとう、改めて周りに感謝しながら、日々の生活を頑張るね😊
[2015/10/07 21:44] URL | みかりん💜 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうだよねー。
当たり前にあることが実はありがたい事なんだって失って初めて気づく事ある。
平凡に生活できてる事に感謝して1日楽しく過ごしたいね。
最近みかりんちゃん不足だよー。
また会って話したいね。
[2015/10/08 11:41] URL | お返事~みかりんちゃんへ #-[ 編集 ]

AMONSさんのおっしゃる通りだと思います。
親子でだって感謝の気持ちはいつだって大切。
「ありがとう」の一言があるだけですごく嬉しいですよね。
いつその時が無くなってしまうかわからないのだから
当たり前と思わず、誰に対しても日々感謝しなくては。

でも娘ちゃんも学生生活が終われば社会人になるくらい大人なんだし
きちんと話し合うことも、答えを求める事もできるんじゃないかな。
お母さんの言ってることの方が正しいってわかってて、バツが悪くて
何も言えなくなっちゃってるのかもしれないし。
自分の事は自分でできる年齢なんだから大丈夫ですよ。
AMONSさんが伝えていきたい事、ちゃんとわかってもらえるといいですね。
[2015/10/15 12:11] URL | みやや★ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
みややちゃんありがとう~。
娘とは一緒に嵐楽しんだり買い物も行ったり常に一緒にいるので
友達みたいな感覚なんだけど、時々文句言いたくなってぶつかるの。
感謝はしてくれてるみたいなんだけど言葉に出さないからついつい・・。
まぁ直ぐに元に戻るんだけどねー。
なかなか近すぎて照れくさいから改まってありがとう~って言いにくいのは
自分も親に対してそうだからわかるんだけどね。
[2015/10/16 09:58] URL | お返事~みややちゃんへ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ