AMONS☆あらしっく

祝成人式

昨日娘の成人式でして朝から着付けにヘアメイクにと

大忙しで式の行われる会場へ送って行ったり迎えに行ったり

私の実家へ晴れ着姿を見せに行ったり叔母の所にも行ったりしながら

プリクラも撮りたいというので送っていったりと本当に分刻みの

忙しさでバタバタしてて感動する間もなく夕方にレンタルの着物を

返却に行き同窓会の会場へワンピースに着替えた娘を送っていくという

マネージャーか???と思うような1日で嬉しいんだけど・・・疲れた




落ち着いて考えると望み通りの女の子が生まれて我が家も親戚も

パ~っと明るくなって目茶苦茶喜んだ記憶がよみがえってきて

女の子っていうのもあり小さい頃から服にうるさくてあれこれと

着せ替え人形のように着替えてたなーと。

いまでも服にはうるさくていろいろ出費が大きいんだけど

娘が家にいるのと居ないのとでは明るさが違ってて嵐を追いかける

事も一緒に買い物に行くこともスイーツを食べに行くことも

ひとりだと楽しくないしここまでオタ活もできなかっただろうなーと

20歳になるまで大きな病気も怪我もなくすくすく育ってくれて

振袖姿の娘を見ると親ばかだと思うくらい綺麗で可愛くて

成人したとはいえまだまだ学生だし何もかも親任せな娘なんだけど

時折優しい事してくれてりするから・・・母は良いように使われてます。

これから一番楽しい時だと思うからやりたい事とやれる事両方頑張って

素敵な悔いのない20代を過ごしてくれればいいなーと思います。




成人式で暴れる人もいるけど娘の行った会場ではそこまでの

騒ぎはなくて・・・まぁ袴姿のやんちゃなな男子やもりもり髪の女子も

いて中には一升瓶持ちながら呑みながらっていう子もいたようだけど

赤ちゃんを連れてきてる若いママも数人いました。

ちょっとこれは・・・・と思ったのはタバコの吸殻を道に捨てられてて

それを当人じゃないおじさんが(会場の人かな?)一つ一つ取って

片付けてるのは成人したのに自分で自分のゴミ位持ち帰れよ!!ってなった。

人として他の人に迷惑かける事は慎まないといけないだろ?ってね。



フォロワーさんの中にもたくさん成人式の人がいてそれぞれ

個性ある振袖姿をUPしてくれてて楽しませていただきました(笑)

当人達より親御さんの方が感動してここまで育ててきたことが

思い出されて感無量になってるんじゃないかなーと自分も含めて

よく頑張ったと褒めてやりたいです。

時に戸惑い時に躓き、時に泣いて時に喜び

子育てには正解がないからこれでいいのかと思いながら

育てて育てられてきて娘、息子も晴れ姿を見れるのは

何よりも嬉しく誇らしく・・・最良の1日でした



成人を迎えられたみなさん、ご両親に感謝して

これから先の未来を自分の責任で後悔ないように進んでくだい!

おめでとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト
[2016/01/12 13:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<SMAP兄さん | ホーム | ちょっと浮気??>>

コメント


娘ちゃん、成人式おめでとうございます。
ここまで無事に育ってくれてありがとう、という想いと共に
よく育ててきたよって自分で自分を褒めてあげたいですよね。

うちは親戚が遠いので見せて回ることは無かったんだけど
バイト先で4人が成人式だったので店長に見せに来いと言われてみんなで行ったら
常連のおじいちゃん、おばあちゃんのお客さんが「きれいだね~」って
みんなで褒めてくださったそうで、喜んで帰って来ました。

成人になったとはいえ、そんなに変わる事もないでしょうけど
自分の行動に自分で責任を持てるくらい、しっかりとしてほしいですよね。
私達、親はそんな我が子を後ろからそっと見守っていきましょう。
[2016/01/13 12:11] URL | みやや★ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
本当に着物姿の女の子は娘の同級生を見ても誰かわからないくらい綺麗で
みんなに褒めていただいて本人も嬉しそうでした。
昨日と今日で何も変わらないけど少しずつ一人で歩いていくんだろうな~と。
離れていくことは嬉しい反面寂しくて親の方が子離れできないかもしれないです・・・。
[2016/01/13 16:19] URL | お返事~みややちゃんへ #-[ 編集 ]

成人式おめでとうございます!
いつもお嬢さんと嵐ごとを楽しんでるAMONSさん。うちと同じですねー。嵐がいなければこんなに楽しい母娘関係はなかったかも…って思うと嵐サマサマです。なかなかないんじゃないかしら?二世代で夢中になれるアイドルなんて。あっという間に時が過ぎてしまうんだろうけど、もう少し…いやもうしばらくこのまま楽しみたいですね♪
ステキな二十代を過ごせますようにお祈りしてます。
[2016/01/13 20:38] URL | wakuwaku #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう~~!
式が終わってホッとしてます。
ほんといつまで一緒に嵐~~ってなってられるかわからないけど
今はひたすら追いかけて楽しみたいなーと思ってる。
今年も会えるという確信は無いけれどエントリーは確実に!!!
アリーナーでのステージは経験したことがないから是非とも行きたいなー。
段々と体が悲鳴をあげてるからメンテナンスもしながら頑張る~!
[2016/01/14 09:38] URL | お返事~wakuwakuちゃんへ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ