AMONS☆あらしっく


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

今日は節分!

今日は節分~~~豆まきして恵方巻き食べる日だねー。

年々豆まきしてる家も少なくなってて近所でもわが家ともう1軒くらいに

なってきてて・・・掃除も面倒だし(・ω・`*)ネー

我が家もパーっと豆撒いたりはしなくてちょっとだけしてて

特に家の中には撒くというよりは置くって感じの豆まきで。。。

恵方巻きは夕飯作らなくて済むからありがたい~~って感じで。

節分は季節の分かれ目ということだから今日が一番寒いとされてるそうですね。

まさに今日は風も冷たく寒い

明日からは暦上は春。。。ってことなんだろうね。

まだまだ寒い日が続くだろうけど



さっき昼に家に戻ってたらベランダに見知らぬ猫が中に入れてーって

言わんばかりの声で鳴いてて可愛い顔してる猫ちゃんだったんだけど

我が家にはショコラちゃんがいるし猫は飼うつもりもないから出ていってよねーって

お願いしててこのまま居座ったらどうしょう???って思ってたら

言葉が通じたのかお利口に階段から出ていってくれてホッとした

散歩に出て帰る家を間違ったのかなー(笑)

寒くて中に入りたかったんだろうね。




[2016/02/03 13:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<自在に操る男。。。 | ホーム | 顔認証・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

