AMONS☆あらしっく


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

あの日のこと

5年前のあの日外出先で揺れを感じて最初は自分が目眩を

起こしてるんだと思った位の認識で地震だとは思わなかった。

それが地震だとわかり長い揺れに恐怖を感じ慌てて家に

帰ろうと車に乗り走ってる最中にも揺れを何度か感じて

阪神大震災が蘇り恐怖と何が起きたのか・・・わからない不安に

襲われたのを憶えてる。

それが東北で起こった地震で後から津波により被害が増大することなど

知りようもなかった。

5年の月日が流れて被災地の現状は手つかずのところもあれば綺麗に

整備が進んでるところもある。

去年仙台に初めて行ったときは時間も土地勘も無く各地を見てくることは

出来なくて私が行った場所は割と復興された場所だったので津波の

傷跡も感じなかった・・・。

テレビで見てると徐染作業により出た廃棄物の処理が進まず山になってる。

元の家に戻りたくて戻れない人達がたくさんいる。

家族を無くし家を無くし職場を無くし・・・どこから頑張ればいいのか

わからない人がたくさんいる。

ボランティア活動もニーズが変わってきてるらしく物資を送るだけでは

それがかえってゴミになってしまうこともあるらしい。

5年前から何も生活に不便を感じずに来てる私に出来ることはなんだろう?

いろいろ考えてみた。



忘れない事・・・

東北産の物を買うこと・・・

ヤフーで”3.11”を検索すること・・・

ほんのわずかなことしか出来ないけど・・・

一人の僅かは沢山集まれば大きな事になると信じて



[2016/03/11 13:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<野球大会~~! | ホーム | 花男特別版>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

