AMONS☆あらしっく

生存率0%

昨日のドラマ。。。小児癌の実話をもとにされたのを見て

自分の子供が突然病魔に犯されて助かる確率は0%だと言われたら

母親はどれほど苦しむだろうと・・・・

結果奇跡が起きて助かって現在の彼の元気な姿が映されて

良かったなーと思ったんだけどね。

お腹の傷は彼の戦った勲章・・・

これと同じような傷が我が息子にもあってその時の事とか思い出したりして

うちは癌では無かったけど医療関係者でもあまりよく知られていない病気に

なってて医者を信じてお願いするしかなくてただただ毎日世話をして

病院へ通って絶対治ると信じていた。

入院、通院を続けて小学校卒業の頃に漸くほぼ完治だと言われて

そこからは風邪で熱がでても病院行かずに治した位健康でぐんぐん成長して

私を見下ろすくらいになってくれた。

今ではお腹の大きな傷だけがそのことを思い出させる事になってる。

生まれてからずっと病院へ行ってたから白衣を着た人が怖くて

検診に行っても何もされなくても泣きわめいて大変だったし

エレベーターに乗ると手術の時の記憶があって怖いのか泣き出して

薬も飲まない予防注射も大暴れするなどいろいろあったけど

御陰で医者要らずなほど自力で何でも治してしまう力が出来て

我が家の医療費はほとんどかからずだった。

兄妹の中で誰かが病気になると親はその子に掛かりきりになるから

息子がある程度落ち着くまでは下の子は産まないと決めてたから

うちの兄妹は6歳離れてる。

娘が小さい頃はお兄ちゃんがよく遊んでくれて面倒みてくれて

助かった(娘は覚えてないけど)

結果歳が離れてて良かったなーと思う。


なんかいろんなこと思ったドラマだったなー。


家族が健康でいること…これこそが一番大切な事だなーって
[2016/03/24 10:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<暗殺教室 | ホーム | いつ恋。。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ