AMONS☆あらしっく

会報で智&潤が行った美術館

月末に娘と私の友達と3人で新潟の十日市町にあるキナーレとうぶすなの家

松代にあるオブジェを観るために生まれて初めて新潟へ行ってきました。

友達が石川県の子なので一日そこに泊まって翌朝早くに車で向かったんだけど

約4時間弱かけて先ずは松代の駅のそばにある草間さんのオブジェを

かわきりに会報に載ってたオブジェを順番に回りつつ潤と智のポーズを

真似して写真撮ったりして楽しくまわれました。

天気が凄く良くて暑く焼けてしまいましたが・・・・・・・

美術に興味がそれほどない私でも澄み切った空の中虹も出てて

緑の絨毯のような中で見る作品たちはそれぞれ面白く

途中こんな道通れるのか???と不安になりながら車で回って

その後十日市町のキナーレに行って昼食をいただき

(本当はうぶすなの家で食べたかったんだけど場所が離れてたので

後で外観だけ見に行こうということになり)

キナーレ美術館の受付では嵐の会報を見せてここに展示されてるかを

確認したら潤くんたちが来た時の事も話してくれて

最初二人とも嵐だとは気づかないほど普通だったそうで

大野くんに関しては最後まで気づかなかったそうです(笑)

ここでも同じポーズで撮影大会・・・・

工夫を凝らした展示物ばかりで楽しく見てまわれました

会報に載らなかったら有ることさえ知らなかったのでいい体験が

出来たなーと喜んでます。

最後にうぶすなの家に行ったんだけど道が狭くて山越えしてるんじゃないか?と

思うほどでしたが店の人が親切で外観だけと思ってたのに

入館料もいいですよーって言っていただいて潤くんと智くんの

座った位置まで教えてくれて写真も取らせていただきました。

わざわざこのために大阪から来たことを伝えると感激してもらって

いろいろお話も聞かせていただきました。


写真はまたツイッター、インスタに上げたいと思います

(__15daifuku__ インスタです、よかったら・・・・)





その日の夜は新潟の友達とも合流して楽しい旅となりました。

新潟は想像してたよりも都会で大阪の天王寺くらいな感じです。

ただ信号機が縦なのにはびっくりしたな~~(笑)

雪が降る所では当たり前なんだそうです。

美味しい魚と米をいただき充実した3日間を過ごせました!


石川のKちゃん新潟のTちゃん母娘本当にありがとう~~
スポンサーサイト
[2016/06/01 14:06] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<不器用なレイさん | ホーム | グッズのこと>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ