AMONS☆あらしっく


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ワクワク大阪レポもどき・・・

大阪2日間お邪魔したのでレポみたいな・・・感じです(笑)

ネタバレ大有りですので・・・・見たくない人はご遠慮下さいね。








歴代校長のお写真あり

○○代には誕生日の数字

横には助手のお写真もありです。


嵐の”ワクワク”学校2016

毎日がもっと輝く5つの自由研究



ステージには ”WAKUWAKU LAB”の文字

池のように見える所に浮かぶ舟(これが海だった)

一塁三塁に広がる廊下


映像。。。。顕微鏡を覗く人(山中教授)

細胞が変化してワクワク学校のマークに



二宮。。。。。パズドラの画面に嵐学マーク

相葉。。。。。家で鉄板焼きを食べてて焼いたイカにマーク

松本。。。。。99.9撮影中”バッジが違う”と言われ見たら嵐学マークだった

大野。。。。。セカムズ社長室から隣を覗きブラインドを閉じたらマーク

櫻井。。。。。JALの機内にて飲み物をもらったらコップにマーク



ワクワク学校付属研究所へ集合せよ!


今回スーツ姿だからみんなかっこいー


1時間目  二宮先生、助手濱田くん

トイレットペーパーの芯の可能性

ニノが自由研究で小3の時に作ったのがトイレットペパーの芯で作った糸電話

以後4年5年6年も色違いを作る(笑)

今回それをパワーアップして”ニノ式糸電話~~~!”(どらえもん風に叫ぶ)を

作って助手と共にやってみせる。

濱ちゃんもギターを作ってきてた。
( この部分19日2部では省かれる)

これをさらに進化させ楽器を作ってもらい(ストリングラフィという)

芯と紙と絹糸に松ヤニを塗って作られていて手袋をつけてこすると

糸が長いと低い音、短いと高い音が出るしくみ


ニノも濱ちゃんも参加して”ふるさと”を演奏

すごく綺麗な音だった

ニノと濱ちゃんのジュニアみたいな振りが面白かった


宿題の映像も流れ山中教授が作ったIPS細胞の仕組みを表した

作品が登場して19日の2部では教授が来ていて説明してくれた。



”どんな物にも大きな可能性が眠っている    和成”




2時間目  櫻井先生 助手藤井流星

星空がより素敵に見える研究


会場が暗くなって天体観測 (ロマンチック天体観測~~!)

毎回一緒に天体観測する相手が変わる

大野→重岡→相葉(だったような気がする)

客席に毎回違う正座を作るライトを持たせてて本当に綺麗に

わかりやすく星座の勉強が出来た

月になる人と太陽の人と地球の人になって月の満ち欠けの仕組み

地球は翔くん太陽は流星で月が毎回変わる

大野くん→相葉→桐山(だったような気がする)


”星空に思いを馳せればその輝きは明日をきっと照らしてくれる  翔”

[2016/06/21 13:44] | | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ワクワク大阪レポ続き | ホーム | 99.9最終回>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

