AMONS☆あらしっく

ワクワク大阪レポ続き

ネタバレしかありませんのでご注意を。。。。









3時間目 大野先生 助手 桐山くん

魚をより美味しく食べる方法

海釣りセットで毎回お供を変えての釣り対決

潤くん→ニノ→小瀧くんだったような気がする

ニノの時だけ大野くんが勝った


その後鯛の下ろし方を学んで(骨を切らずに関節を切ると上手に出来る)

鯛茶漬けを食べるんだけど1回目だけ自分たちで運んでて

ニノが潤くんや翔くんへ手渡ししてて潤くんと翔くんが向かい合わせで

食べてたのがツボった。



”知れば知るほど魚はもっと美味しくなる!  智”




4時間目 相葉先生 助手 重岡くん中間くん

体幹

体幹を鍛える(内蔵の奥の筋肉を鍛える)ことで体が安定し

走りも早くなる!

体幹チェック。。。。雑巾かけレース(Z1レース)チャンピオンの小学生と対決

最終回で本気出して最強メンバーで望んで見事勝てた!

重岡→上山→櫻井→相葉

WESTの二人が本当に早くて素晴らしかった

個人的にはこの前に走った小瀧くんと流星の足が子羊みたいになったのが

大好きです(笑)


青学の先生に伝授された体幹運動を会場でやる

(10回セットだったのが最終回だけ5回になってた)

おばちゃんには肩を回すのがひと苦労だった・・・・(-_-;)


”体幹を鍛えると良いこといっぱい


お手伝いから始めよう!  雅紀”





5時間目 松本先生 助手 上山くん小瀧くん


運ってなんだろう?



運が良いとか悪いとかはどう違うのか?

ワクワクおみくじをメンバーに引かせて運のいい人を選ぶ

会場からも半券を選んで1人選ぶ

選ばれた2人の共通点をみるために質問に答えてもらう



その結果。。。。運がいい人は予知後悔をしなくて社交性がある


助手の二人に実験させる(新聞の中の写真を数える)

実は新聞の隅に書かれた文字に気づくかどうかが大事

二人とも気づかなかった・・・・視野が狭い=運が悪い

運が良い=視野が広い→物事をポジティブにとらえられると視野が広がり運が良くなる



宿題のついてないエピソードをポジティブに変換する

(この時現実逃避しないように気をつける)

失敗不運を成長に変えられるかどうかが大切


運は誰にでも平等に訪れるがそれに気づけるかどうかで

運の良さは決まる!



”前向きに世界を見つめれば

あらゆるところに運は転がっている!  潤”





19日2部は山中教授が来られてたのでかなりカットされる

部分がありましたが失敗することで成功に繋がるというお話も

聞けて良かったです。


7/20の友だちの日の話もありくまもんが登場して

潤くんは物凄く優しい対応してて階段下りる時もサポートしてた(笑)


最後にどのチームが良かったかを投票して決めて

18日  ニノ

19日1部 相葉

19日2部 大野(この会だけは山中教授が決めた)



山中教授の手形のトロフィを貰える




日曜の2部は飛行機の時間もあったので時間短縮されてました。



今回スーツだったので大翔の潤くんがVTRに出てきた時の

歓声が凄くてかっこよくて



楽しく勉強させてもらえた2日関でした。
スポンサーサイト
[2016/06/22 14:22] | | トラックバック(0) | コメント(0)
<<行きたかったな~~打ち上げ♥ | ホーム | ワクワク大阪レポもどき・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ