AMONS☆あらしっく

阪神大震災から22年。。。

今日は阪神大震災から22年になりますね。。。

あの時5歳だった息子は27歳になり家庭を持ち、まだ形も無かった娘は

21歳になりました。

今でもあの時の恐怖・・・・ただ事じゃないっていう・・・

私が息子に覆いかぶさり主人が私の上に覆いかぶさり揺れが収まるのを待った。

それでもテレビを付けるまではあれほどまでの惨事になってるとは思わず

テレビの中で阪神高速が壊れてるのを見て震えが止まらなかったのを覚えてます。

まだまだ寒さが厳しい中火災が起きて家も家財も全て失って働く場所さえも

無くした人達が想像以上の強さで再建して今の神戸は何もなかったように

よみがえってます。

少し前の新聞で見たんですが避難住宅というものもあの頃はとにかく早く

住めたら良しとされて作られたので長く住んでみると使いにくい所が

いろいろ出てきたそうでそれを改善して今はトイレとお風呂は別になったり

空間も少し広く作られたり断熱材もしっかりしたり少しでも快適に

暮らせるようになってきたそうです。

あの日被害を受けた人達の事を忘れないようにこの日の事は知ってる人が

知らない世代に語り継いでいかないとなーって思います。




今日娘は授業でリベートをするそうで

田舎くらしと都会暮らしはどちらが良いか?

だそうで、娘は都会派の意見を言わないといけないそうで昨日も

あれこれ田舎より都会が良い点を語ってた(笑)

さあどちらが勝つんでしょうか???

勝った方に点数が貰えるそうなので成績の為にも勝っていただきたい






スポンサーサイト
[2017/01/17 09:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<翔くんハピバ | ホーム | ツアーが終わって。。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ