AMONS☆あらしっく

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

好きな言葉

前に読んだ本に載ってた言葉で好きな言葉があるので


載せておきますね。


 母親というのは無欲なものです


 我が子がどんなに偉くなるよりも


 どんなにお金持ちになるよりも


 毎日元気でいてくれる事を


 心の底から願います


 どんなに高価な贈り物より


 我が子の優しいひとことで


 十分過ぎるほど幸せになれる


 母親というものは実に本当に無欲なものです


 だから母親を泣かすのは


 この世で一番いけないことなのです



母親を21年やってきて、何度読んでも涙が出てくる大好きな言葉です。


自分の親にも優しく話しかけていかないと・・・なぁって思います。


小さい頃は 立った 歩いた   なんて事で喜んで

早く大きくなってほしいなぁって思ってたのに

いざ大きくなると、別の悩みが出てきて、想えば想うほど

こっちの一方通行で、片思いが強くなって

たまに優しく話してくれると舞い上がるように喜んで

でもまた冷たく突き放されて・・・

進路も自分でやっと決めてくれた。。。と喜んだら・・・


また何とも音信がなくなったり・・・


この片思いは潤くんよりひどいかもしれないです


今夜は嵐ちゃんデー


潤くんはVSのみなので・・・早めにご飯作ってTV前にスタンバイしま~す!



みなさんのコメント、拍手で元気もらってます。ありがとう
スポンサーサイト
[2011/06/02 11:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<潤くんの髪型 | ホーム | It  染まらない人~>>

コメント

こんにちは
素敵な言葉をありがとうございます。
ほんとにその通り。
我が子が元気で笑ってくれてたらそれで充分。

…のはずなんだけど時々忘れちゃいます。
そしてあれこれ心配するあまり
無欲どころか、がんばれがんばれって
ついお尻をたたいてしまいます。

修行がたりません~~~。


[2011/06/02 13:00] URL | i Leaf #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/02 13:18] | #[ 編集 ]
Re: こんにちは
i Leafさん、こんにちは~。
これって ”東京タワー” という本の中の言葉で、息子にも
読んで欲しかったんだけど、無視されて・・・
口出しする私も悪いんだけど・・冷たくされてます。

毎日修行です!! はぁ~~っv-393
[2011/06/02 13:37] URL | お返事~i Leafちゃんへ #-[ 編集 ]
Re: 無欲って難しいね
Pちゃん、こんあいば~。
また来てくれてありがとうです。嬉しいです。
お子さんは中学生ですか~?これからいろいろ進路を決めないといけなかったり
ぶつかる事もあるかと思いますが、その時その時を精一杯考えて結論出せば
なんとかなりますv-398
うちも上と下では性格も違ってて色々バトルしましたが、なんとかなってます。
まぁいま上がぶち当たってますけど・・・v-356

うちの娘は相葉ちゃん命なので、DVDもソロはリピってます。
特にTimeコンのソロがお気に入りです。
コンに当たってもないのに今から全身緑のコーデして準備してます。

潤くんのダメダメなとこもわかってくれてて、うれしいよ~。
そんなとこがまた可愛いんですよ~~~v-413

また来てくださいね~!
[2011/06/02 13:46] URL | お返事~i鍵コメPちゃんへ #-[ 編集 ]
ありがとう
すてきな言葉をありがとうございます。
でもすごくよくわかります。
私もそれなりに母親をやってるってことでしょうか(笑)
私も昨日、長男とやっちゃいました。
何かあってイライラしてるのはわかるけど
物にあったり、テーブルに足のせたりは
許せなくて注意しまくってたら
「うるせえな~」って。
かなり言い合いましたけど、最後は泣き出して・・・
いくら練習してもサッカーがうまくなれないことに
イラついてたんですって。
泣いたら少し落ち着いたみたいですけど
子育てってホント難しい。
子供の悩みもわかってあげられるよう
私もがんばらなくちゃって思います。
それには嵐くん達を見てパワーつけないとね(結局そこ ^^;)
[2011/06/02 15:09] URL | みやや★ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/02 21:44] | #[ 編集 ]
Re: ありがとう
みややちゃん、こんにちは~。
怒られて泣くなんて・・まだまだ可愛いですね。
私なんてこっちが泣いてたくらいです・・
子供の世界にもいろいろあるようで、ストレスを親に
ぶつけてくるんですよ~。
[2011/06/06 11:21] URL | お返事~みややちゃんへ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
Sちゃん、こんにちは~。
息子にはひつこい!としかられ、こっちの想いは届かないようです。
ホッとしたり、落とされたり、そんな事の繰り返しみたいです。
ほんと、何時になったら、安心できるんだろう??
コメントありがとうです。
[2011/06/06 11:28] URL | お返事~鍵コメSちゃんへ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

