AMONS☆あらしっく

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

MORE 4月号~It~

MORE 4月号  一途



~毒とユーモア~




どんな会話を交わしてどこまで踏み込み、どんな関係性を築くのか・・・。



「すべては相手との間に流れる”空気”が決める」




誰かと食事に行っても年上だからおごってもらうとか



年下だからおごるとかのルールはなく、その二人の空気で決める・・。




錦戸くんとはいつもおごってもらうけど、それはそういう空気だから。



錦戸くんが潤くんと行くと、潤くんにおごってもらうみたいだけど



それも二人の空気が決めていること。






高橋克美さんとは独自のルールがあって、高橋さんが席を立ってる間に



ニノが高橋さんの財布でお金を払い、




”今日は払っといたから・・・” ”ありがとう” 



”オレの財布じゃないか~” っていう一連のネタがあって



それでお互いわかってて楽しんでるそうで強い繋がりを感じるエピソードです。





倉本聰さんや蜷川幸雄さんという大御所とも親しくしてるニノ・・・



平気で冗談やツッコミを入れられるのも



”器の大きな人ほど毒のあるユーモアが交せるから楽しい”




大御所と言われる人たちは周りが気を使って丁重に扱いすぎるから



本当は窮屈なんじゃないかと思う。




たとえば変なことを言っても、周りはうなずくばかりだけど



オレは素直に ”それ本気で言ってます?”なんてツッコミ入れたりする。



生意気といえば生意気だけど、尊敬ありきだし、毒のあるユーモアが



好きだし器の大きな年上ほどそれを求めてる。



だから相性が良いんだと思う。







ただ、女優さんには気を使ってるそうで




”自分はジャニーズの中では演じ方も空気の作り方も



特殊だと思うから、やりすぎないように気をつけなきゃ・・・とか



一応は考えて挑んでる”





ニノの本番でのスイッチの入り方とか・・・独特だから



毒の中に優しさだったり、愛だったりがちゃんと感じられるから



ニノのツッコミは許されるんだと思います。



嵐のメンバーなんかはそのツッコミを待ってるとこあるからね。







今日は娘の高校では卒業式です。



そんなシーズンですよね~。この春卒業される方や子供さんが卒業される方




ご卒業おめでとうございます~



まだ春らしくはない気候ですが、気持ち新たに新生活頑張ってくださいね。






娘の学校では卒業生は”仰げば尊し” 在校生は ”蛍の光” を唄うそうで



娘いわく ”そんな歌知らんし・・” って。




そうかもしれないなぁと思って、最近の学校ではあまり唄われてない曲だもんね。



中学の時は ”旅立ちの日に(?)”とかだったと思うし、その時に



流行ってた曲から選んでたように思います。




はるか彼方の私の頃は定番曲だったんだけど・・・ね。
スポンサーサイト
[2012/02/28 10:55] | | トラックバック(0) | コメント(2)
<<うるう年 | ホーム | 月刊TVガイド>>

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/28 13:37] | #[ 編集 ]
Re: フムフムとプププ
こんあいばくん!
卒業式に父兄が歌を唄ったりするのって昔は無かったよね。
我が子たちの時には親が歌を贈ったりしてました。
ちなみに息子の時は”ベストフレンド”で娘は”エール”でした。
わざわざ練習までして、大変でした。(泣いてて唄えない人もいたりして)
個人的には嵐の曲が良かったんだけどね~。
でもジ~ンときたのは卒園式で”仰げば尊し”が 流れたときかな~。
中高の3年ずつは早いよね。
あっという間に成人だよ~。
相葉くん一押しの曲は聞いたことなくて、わからないよ・・・。
[2012/02/28 13:54] URL | お返事~鍵コメPちゃんへ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

