AMONS☆あらしっく


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ラッキーセブン☆ラストミッション

ラッキーセブン 最終回



とうとう最後になってしまいましたね~。



瞳子さんのお父さんが殺された謎が解き明かされて、駿太郎をはじめ



それぞれが得意分野で本領発揮して、敵のアジトに潜入し、無事に



瞳子さんを救出するところのアクションが圧巻でした 



駿太郎のアクションの変化で彼の成長を表してるとアクション監督さんが



言ってたのを思い出しながら、見てました。



初回の新田とのアクションはあえて素人らしさを出す為に



大振りなパンチやキックをさせて、新田とのギャップを出したそうです。




潤くんこの時本当は舞台で鍛えたので鋭いパンチを打てたらしいんだけど



監督の指示で空振りパンチを出してたんだって。




6話で事務所に来たライター男と闘うシーンはジムにかよって少し



本格的な格闘ができるようになった駿太郎という設定なんだけど、



ユーモラスにも見せたかったので、身の周りの物を使ったアクションを



入れて、ライター男に火をつけられそうになるとこで必殺後ろ回し蹴りが



炸裂するという迫力あるシーンが出来たそうです。



見栄えするようにテコンドーの蹴りを意識したそうです。



足を上げる起動と高さ、当てた瞬間の腰の入れ方、その後の上半身の



フォームなど美しく見える為に何度も練習したそうです。




9話のキャップ男はハリウッドでも映画に出てるアクション俳優さんで



かなり格闘の腕をあげた駿太郎を見せるために、動きの速さと



正確さと力強さ、そして美しさを意識してやったそうです。




この回のアクションは潤くんが忙しい中何度も何度練習してくれて




レベルアップした駿太郎のアクションを見せれたと言ってくれてます。





松本さんはハードルを上げれば上げるほど食らい付き




飛び越えてくれる。松本さんの完璧を追及するストイックさと




努力には脱帽しっぱなしです。




だからこそ、こちらも妥協せず良いアクションを映像に残そうと




全力で頑張れる。もちろん限られた時間の中での撮影ですが




その中で松本さんは常にベストを目指している。





その結果がオンエアの迫力あるアクションになったのです。







佐藤監督からのアクションに対するテーマが




フィクションの中のリアリティとユーモア




アクションに興味が無い人にも楽しめるアクション




アクション=殴り合い、暴力、痛々しい、のイメージを払拭




ハラハラ、ドキドキ、ワクワクする分かりやすいアクション




放送翌日学校で男子がマネしたくなるようなアクション






だったので、駿太郎のアクションをマネしてくれたら嬉しいそうです。







昨日の放送で潤くん越しの5色に輝く東京タワーも見れて(綺麗だったね)




瞳子さんの回し蹴りも見れて、新田も帰ってきて楽しそうな駿太郎がいて




なんだか続編も作れそうな終わり方だったので、期待してます。






この東京タワー・・・・お友達が写真を送ってきてくれました。



すごく綺麗で、出来れば実物が見たかったけど、写真見れて



嬉しかったよ~~、Mちゃんありがとう~






最後に大ちゃん出てくると信じてたのに・・・怪物大王のパパさんだけ




悪役だったけど・・・出てましたね。(残念・・・)




大野くんの鍵師も面白そうで、楽しみです。






少し肌寒い春分の日ですが、息子は風邪で寝込んでるとメールがきました





気持ちはすぐにでも行って温かいご飯作ってあげたいんだけど・・・




名古屋~大阪は近いようで遠いです・・・。




早く良くなりますように~~
[2012/03/20 09:40] | | トラックバック(0) | コメント(10)
<<nonno 5月号 | ホーム | 朝から潤くん~>>

コメント


アクションすごかったね!
いろいろ工夫して苦労して
撮られてるんだね...
松潤の努力っぷりは
ほんと尊敬するわ(笑)
東京タワーすごいきれいだったな♪

息子さんお大事に!
[2012/03/20 10:15] URL | +*蒼*+ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/20 12:44] | #[ 編集 ]
カッコよかった!
永井大さんとの階段のところでのアクションシーンが
すっごく潤くん、カッコよかったよ~。
ここまでになるまで、すごいがんばったんだろうな~。
潤くんのそういうところ、大好きです。
お疲れ様でした。
息子さん、早くよくなるといいですね。
お大事に。
[2012/03/20 17:21] URL | みやや★ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/21 09:13] | #[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは~。
潤くんの努力、仕事に対する姿勢が認められてて、嬉しい気持ちになったよ。
次は大ちゃんと相葉くんだね!
[2012/03/21 11:23] URL | お返事~+蒼*+ちゃんへ #-[ 編集 ]
Re: 終わっちゃったね。
こんあいばくん~。
ラキセ最後まで駿太郎くんはカッコ良くて、悪人もやっつけれて
スカッとした終わり方でよかったよ。
是非スクリーンで駿太郎のアクション見たいなぁ。
あっ、LOVE(相葉くんの希望の)も入ってもいいよ~。
三毛猫シリーズ読み始めてるよ。”推理”は読んだので他のを・・。
LOVEの要素は入ってるのかな?
[2012/03/21 11:27] URL | お返事~鍵コメPちゃんへ #-[ 編集 ]
Re: カッコよかった!
みややさん、こんにちは~。
階段のアクションはすごかったね~。
永井さんもアクションが得意だから迫力あって・・・。
続編楽しみにしてるんだけど・・。

息子は風邪みたいだけど・・ひたすら寝てるそうです。
ご心配ありがとう~。
[2012/03/21 11:30] URL | お返事~みややさんへ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
Sちゃん、お疲れ様~。
マネキン、画像見ても悩んで投票できてません・・。
なんだか今回のお店は高そうなんだけど、買えそうなものも
ありましたか?
多分娘が欲しがると思うので・・・。
駿太郎くんのアクションをスクリーンで見れると嬉しいな。
次はま~くんの出番ですね。
[2012/03/21 11:33] URL | お返事~鍵コメSちゃんへ #-[ 編集 ]
ラキセ☆
AMONSさん、こんじゅんは

最終回は7人のチームワークにアクションが満載で楽しかったね

最後のラッキー探偵社でのシーンはたわいもない話をして、じゃれあう7人の姿を見て、めっちゃ幸せな気持ちになったね

是非とも続編を見たいね映画化しないかなぁ~

息子さん、風邪をひいてるんだね石川から息子さんが元気になるようにパワーを送り続けま~すお大事に
[2012/03/22 01:23] URL | はな #-[ 編集 ]
Re: ラキセ☆
はなちゃん、ありがとう~。
息子は風邪がだいぶんマシになってきてるそうで、一安心です。
少しずつ春めいてきてるけど、石川はどうですか?
ただ・・・花粉が・・・、つらいです。
[2012/03/22 09:26] URL | お返事~はなちゃんへ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

