AMONS☆あらしっく

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ブラックボードDAY

今朝は ”朝ズバ” から始まって、翔くんデーになりますね~。



ひとつの黒板が見続けた時代を超えて描かれていく3人の教師のお話。



第二話の校内暴力の時代は、私の学生の頃の話で、本当に窓ガラスが



割れてる学校があったりしてて、先生も木刀持ってる怖い体育の先生が



いたりして、不良生徒を威嚇してました。



今みたいに体罰がうるさくなくて、髪型違反してたら先生にハサミで



切られるってこともあったし、授業中でも平気で殴られたりしてた・・・。



今だと問題になってるよね。



第三話の学級崩壊は息子や娘の頃、そんな話が多く聞かれました。




生徒が(小学生でも)先生を舐めてしまってて、授業が進まなくて




親が監視のために交代で学校に参観しに行く。。。




なんてこともありました。




ものすごいうるさい中で先生が普通に授業進めてて、勝手に外に出て行く




生徒にも注意できないような間違ってる状態になってて、途中で担任が




交代してしまったり、本当めちゃくちゃでしたね~。




親同士の繋がりはこの問題で強くなったんだけどね~。




この問題は今でも続いてるんじゃないかな?




親にも問題があって、何でも先生のせいにしたり、少しのことでも




騒いだり・・・難しい問題だなと思います。





今夜の第一話、戦争の時代の学校という経験してない時代のお話で




どんな教師を演じてるのか?興味深く楽しみです。





”朝ズバ!” での ”めくり”の上手さは流石キャスター櫻井くん~って感じで




慣れてる感じでしたね。




これで、しばらくは翔くんも仕事が落ち着いて、のんびりできるのかな。





のんびり~と言えば、潤くんも ENJOY で




ドラマが終わって、抜け殻状態になってて・・・




でも片付けられなかった部屋も片付いて、旅に出ようなんて




言ってたけど、もう帰ってきてるのかしら??




仲良しのお友達と一緒に出かけたのかな?(荷物持ちでもご一緒したい)




リフレッシュして、次はコンサートのこと考えてくれてるといいなぁ




国立が無いとか?24時間TVがあったりとか・・・いろいろあるけど





毎年これだけは続けてきてくれたツアーは絶対あると信じて!!




それぞれ個人の仕事が多くなって集まることが難しくなってきてる中




出来るだけ多く、コンサートしてくれることを望んで、嬉しい




そして怖い(当落が)お知らせを心待ちにしてま~す





スポンサーサイト
[2012/04/05 09:51] | | トラックバック(0) | コメント(0)
<<はなまるカフェ 翔くん | ホーム | H~これまでの嵐、これからの嵐>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

