AMONS☆あらしっく


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ワクワク学校IN東京ドーム レポート提出①

今回幸運にも出席する事ができたので、自分の思い出として


残しておきたいと思います。


以下ネタばれあります。見たくない方はここでSTOPしてくださいね。












ワクワク学校 6月16日(土) 17:00開校



ワクワク学校に集合せよ!


潤くん


ジムでルームランナー?で走ってるとマッチョな外国人が


嵐学マーク(紫)のTシャツを着てて、それを見た潤くんが


クルクル回ってワープ。先生の姿になってる。



相葉くん


三毛猫ホームズの衣装で楽屋に戻りお弁当を食べようとすると


のり?おしんこ?が嵐学(緑)マークに!


クルクル回ってワープ!




翔くん


ZEROのイチメンを紹介しようと画面を見ると嵐学(赤)マーク。


”ハッ・・”って驚いて指し棒を落としてクルクル回ってワープ!




ニノちゃん


移動車の中でDSしてると”外を見ろ!”の文字が・・・


外を見ると黄色い嵐学マークが!


クルクル回ってワープ!




大ちゃん


鍵部屋の衣装で前室に戻ってきて、コーヒーを飲もうと砂糖を入れたら


クルクル回って嵐学のマークに!


クルクル回ってワープ!



それぞれ先生の服になったら胸に担当カラーの嵐学マーク!




で、前回と同じ感じで職員室から通路を通ってバックネット側から


登場です! (客席のテンションマックス!)






大野先生からの開校の挨拶で始まり~~




今回もテーマは ”日々是気付” で


今回の気付きは・・・?


ドーム内のトイレの消音器の音が嵐さん手作りの音だった。


金タライにバケツで水を流す音や口笛、を録音してました。


(娘はトイレに入ったのに押さなかったみたいで、残念がってました)





1時間目  ”カチカチ” の授業  二宮先生



白Tシャツを着た人と黒Tシャツを着た人たちがバスケの


パスを何回してるか??


バックにいるグレーのTシャツの人が大野くんに似てると潤くんが言ってた。


白Tの人は何回パスしてたか?



潤くん  16回    大ちゃん  18回


相葉くん  18回   翔くん   17回


正解は18回なんだけど、大事なのはそこじゃなくて


VTRに二宮先生がどこで出てたか?


潤くんが ”白Tのニノがソフトクリーム食べてた” って


言うんだけど・・・・黒だったような??


正解は・・・黒Tを着て真ん中でソフトクリームを食べてました。


つまり先入観にとらわれて ”カチカチ” の頭になってないか?


という授業です。


赤いドア(ドアノブ付き)を10秒以内に開けて消火器を持ってくる


というのを相葉くんがトライするんですが、押しても引いても開かず


ガチャガチャしてるうちになんとドアが開いちゃって(ここは開かないのが正解)


二宮先生ご不満な感じ・・・


普通ドアノブ付きのドアだと押したり引いたりするものと思いこむから


引き戸だとは思わない。これが先入観!ということをやりたかったのに


まさかのクリアしちゃう相葉くん。。。


これをアフォーダンス(あたえる、提供する)と言い先入観のことだそうです。


ここでまたまた今回も走ることになり、くじ引きで順番を決めて


①大ちゃん ②潤くん ③翔くん ④相葉くん


”よ~いドン!” って言ったら走って! と言われたのに


”よ~い!バン!” で走ってしまい、もい1回走らされる。(逆走した)


現状維持バイヤス


人は何かをする時に現状維持しようとする心理。


いつもと違うことをしたら失敗するんじゃないかという不安から


くる先入観でいつも同じような服を買ってしまってりする。


鶏は飛べないと思ってるが生物学上は飛べるそうで、


グループ内の鶏が1羽飛ぶと他の鶏も飛ぶようになるそうです。




今回のまとめ


”先入観を取り払い、可能性のドアを開けよう!”



つづきは次回に!
[2012/06/23 09:31] | | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ワクワクレポート② | ホーム | めざまし 翔ちゃん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/23 22:16] | #[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは~。
早いですね~、もう1週間です。
エントリーなんとか終わりました。
本当大阪でゆっくりと会えるといいね。
ドラマも最終回ラッシュですね。
楽しみが減っていくけど、24HTVもあるしね!
お父さん心配ですけど、Sちゃんも体大事にね。
[2012/06/24 10:59] URL | お返事~鍵コメSちゃんへ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

