AMONS☆あらしっく

ワクワク学校レポート④

今日で鍵部屋も最終回ですね。

朝から眠そうな大野くんがちょこんと座ってるのが可愛くて・・

いいとも~!のテレホンは東山先輩で、嵐、V6、関ジャニ・・と

たくさんのお花が届いてました。

東山さん、賢く見えるからとメガネ借りてました(確か大ちゃんの?)

その後のコーナーでもタモリさんに足乗せられてたり、いじってもらえて

ありがとう~~です。


いちゃもん題 のコーナー

大ちゃんのいちゃもん題は・・・


”赤、青は単独なのに黄色だけは何故色をつけるのか?” 


これを子供の頃から悩んでたそうで、”黄” でいいじゃないかと。


残念ながら会場の共感を得られず(歓声はすごかったのに


ただの ”いちゃもん” になり捨てられちゃいました。

(大ちゃん鍵を開けるしぐさをするけど・・・開かず・・)



娘からデビュー当時のエピソードを聞いたので・・・


デビュー当時、潤くんは翔くんにべったり、

ニノは大ちゃんにべったり、相葉くんは下ネタばっかり。

ホテルでそれぞれ部屋は違ってたのに、ニノが翔くんの

部屋に行って、寝ている翔くんのベッドにもぐりこんで

朝になって起きた翔くんがニノを起こさないように布団を

掛けてあげて、そっと出て行ったそうです。


なんか笑える可愛い話だよね。


では5時間目です。
5時間目 ”ゲラゲラ” の授業  大野先生


脳と笑いの実験で装置を付けられて大ちゃんが一番笑うツボという

チンパンジーのVTRを見て笑う大ちゃん。

その後 ”ウソ笑い” もしてみるが、本当に笑っても

ウソで笑っても脳の中の幸せを感じる物質は同じように出る。

だから、作り笑いでも人は幸せになれる!

20秒笑う=3分間ボートをこぐのと同じくらいの

免疫力が上がるので、笑顔になると幸せになってカラダにもいい!


ここで ”ゲラゲラ光線” を出す大野先生

”ゲラゲ~ラ!”と言いながら変な踊りをして、会場も嵐も大笑い!

一瞬にして大野ワールドにしちゃうのって本当すごい


僕の失敗で笑って~メンバーの失敗談

選ばれたのは翔ちゃん


”5,6年前のコンサートで着替えに行ったら

間違えて親父のパンツはいてました

10年前コンサートで大野さんが下にはくはずのパンツを

はき忘れてて、ステージ上で早着替えしたら、普通の

パンツ1丁になっててあわててはけてました。”



ここで笑いのボタンを押したんだけど、思いのほか大きな音で

会場が笑うタイミングを逃して、なんとなく滑った感じになってしまう。


”笑われることくらいへっちゃらと、いろんなことに

チャレンジして下さい。”


笑顔は人間だけが持つコミュニケーションだそうです。


ここで大野先生からの ”笑顔の歌” が美しい声で歌い上げられ


この歌もぎりぎりまで歌詞を考えてたそうです。


え~がお、それは大事~

え~がお、それは大切~

え~がお、それは素敵~

だから~、みんな笑顔になれ~

みんな笑顔にもっとなれ~

みんな笑顔に笑顔に笑顔にな~れ~



まとめ  ”笑いとは人間だけが持つ素敵な才能”



最後に校歌を歌っておしまい。

2番くらいからバラけてくれて、トロッコに 大野&松本(3塁側より)

二宮&相葉&櫻井(1塁側より)回ってきてくれて、綺麗なお顔が

はっきりと見えて最高にテンション上がりました~


先生たちが帰った後にVTRが流れて、「日々是気付」を書く嵐先生たち


 相葉先生

 大野先生

 松本先生

 櫻井先生

 二宮先生


みんな大筆を上手に操って達筆でした。


19:30 終了です。


規制退場だったんですが、先に帰ろうとする人がいて、通路は

ごった返してました。

ゴミをそのままにしてる人も居て、残念な気持ちになりました。

初めての学校参加だったのですが、座って観るのも新鮮で

必死に段々と暗くなって書きにくい中メモってたので・・

字がものすごいことになってました。

それぞれの授業が考えさせられる内容で、その中でも笑いもあって

子供から大人までみんなが楽しめるいい授業でした。

帰ってから息子に ”ソモソモ” の話をメールで教えてあげました。


”いい授業やってんな~” と言ってました。



帰りの駅が大変なことになってて、焦りました

せっかくなのでと、お逢いできたお友達と軽くお茶して

嵐弾丸トークをして・・・名残おしかったんですが、

時間も遅かったので帰りました。

お付き合いしてくれたお友達さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
[2012/06/25 14:07] | | トラックバック(0) | コメント(0)
<<nonno 8月号 | ホーム | ワクワク学校レポート③>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ