AMONS☆あらしっく

不思議な出来事

土曜日の朝早くに息子からの ”起きろ!” のメール。

何事かと電話したら・・・

”今大阪やねん、近所まで車で来てるからこれからそっちに

行こうと思って、寝てたら困るし、メールした” って・・・


そう言えばこの日の夜中うちのショコラちゃんが珍しく起こしてきて

下の部屋に降ろしたりまた上で寝かしたりと、落ち着きが無くて

息子からのメールの時には下でうとうとしてた時だったので

ショコラが何か感じてたのかな~と不思議な感じでした


息子が帰ってきた理由はこっちで就職試験を受ける為だったんですが

申し込みの書類を送ったのが締め切りギリギリだったので、試験間近に

なってもなにも連絡が無く、間に合わなかったんだと思ってたらしく

試験前日の夕方に受験票が送られてきて、電車じゃ間に合わないと

思って車で来たそうです。

でも最初はもういいかな~と思ってたのに、2時半位に

”行かなあかん!” ってなぜか思ったらしく、その時間に

家の犬が騒ぎ始めてて、一旦寝たのに息子が近くまで来た頃に

再び騒ぎ出して、後から考えると何か感じるものがあったのかと

思ってしまいました・・・。


まだまだ1次試験で先は永いんですが、いい結果に結びつくと

いいなと願っております



そんなことがあって、週末は自分ごとができず・・・

休んだ気もしないまま終わってしまい、昨日も雨の中

車で帰ったので、”着いたよ!” って電話がかかるまで

気になって、落ち着かなくて・・・。

本人も車は疲れてらしく、次回は電車で来ると言ってました



夜に ”おしゃれ” を見てて、ゲストの井上真央ちゃんが

最近演歌が好きで、”石川さゆりさんとかよく聴いてます。” って

言った時は・・・潤くんの影響か~~?と気になっちゃって

さらに愛犬の服が紫だったのも気になって・・・(爆)


ワクワクの当落のことも気になって、胃が重く

食欲がありません・・・






唯一嬉しかったことは、息子が帰りの道中道が混んでたらしく

遅くなったら心配するだろうからと電話してきてくれて


”急に帰ったのに、いろいろよくしてくれて

ありがとうな。 今回ゆっくりしゃべれへんかったから

ゆうとこうと思って・・。” って言ってくれたのが

高校生の頃毎晩言い合いになって荒れてた頃には

思いもしなかった成長に感激して、電話切った後で

涙が出てきて、嬉しかったです


子供育てながら、親も育ててもらって、辛いことも

たくさんあるけど、たまの嬉しいことで帳消しに

なってしまうなぁって・・・親バカですね。






本日もうすぐワクワク学校の合格発表です。

みなさんに合格通知が届きますように~
スポンサーサイト
[2012/07/02 14:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ワクワク学校 大阪 | ホーム | MORE 8月号 It>>

コメント

こんじゅんは♪♪
AMONSさん、こんじゅんは

ショコラちゃん、何かを感じたんだね

息子さん、いい結果であるように石川からお祈りしてるよ

今度は息子さんとゆっくり過ごせるとイイね
[2012/07/04 16:40] URL | はな #-[ 編集 ]
Re: こんじゅんは♪♪
はなちゃん、こんじゅんは~。
ここ2日間体調を崩してて、仕事も休んでました・・。
嵐ちゃんに元気に逢うためにも気合い入れて治します。
ショコラは息子のことが好きみたいです。
早くサクラが咲くといいんだけどね。
[2012/07/06 20:08] URL | お返事~はなちゃんへ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ