AMONS☆あらしっく

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ワクワク学校大阪1日目~追記あり

ワクワク大阪校 7月14日(土) 17:00開校


カチカチ  二宮先生





白Tの人と黒Tの人がバスケのパスををしてる。

白Tの人たちは何回パスするのか?


A 16回

でも本当に言いたかったのは、その中に二宮先生が映ってたことで

ニノは左端で嵐学のパネルを持って座ってた。

(東京ではアイスを食べてて今回もそうだと思いこんでたので・・

見つけられなかった)



東京でも出てきたドアが出てきて、10秒以内に開けて消火器を

持ってくる!という任務。

相葉くんが自信満々でやってみるが・・・開かない

実は上に持ち上げるタイプのドアだった。


そして・・・またまた走る!!

今回は4番走者のとこにはハードル。

①櫻井 ②相葉 ③大野 ④松本

1分以内にゴールを切ること!

ハードルが最後らへんで間隔が狭くなってて飛びにくそうだったが

何とか1分内にゴールテープを切った潤くん。

が・・・音楽は鳴りやまず・・・。(焦る潤くん)

実はハードルに小さく”ごーる”と書かれていて、発砲スチロール製だったので

簡単に破れた。

ゴールテープを切ったらゴールだという思いこみ。

ハードルは堅いという思いこみ。





パクパク  相葉先生


寿司屋の服に着替える相葉くん。


サーモンクイズに答えた人はお寿司を食べれる


 サーモンが海から生まれた川に帰れるのは何故?

A 星や太陽の位置を見るから    

B 地球の磁力を感じるから

C 川の匂いを嗅ぎ分けるから

D 地図を見るから


櫻井  C ”気持ちになってみたらこれだった”

松本  C ”だってオレンジのサーモン以外見たことないから

      エサの匂いをかぎ分けれるのかなと・・・”


大野  A ”見えてると思う”

二宮  B ”鮭の気持ちになって考えました。旅がしたい、オレ今鮭!

      道しるべがあるから、どこまでもいける”



正解は C 鮭は生まれた川の生まれた場所にピンポイントで

      帰ってこれるそうです。



タコクイズ

 タコを煮た汁をありがたがっていたのは?


A 軍人      松本

B 書道家     大野

C 貴族      

D 茶道家     二宮 櫻井


大野くんがよく言ってた言葉がヒントだったんですが・・・

正解は A タコにはタウリンという疲労回復にいいものがいっぱい

入ってて、疲れた時に軍人さんは飲んでたそうです。


大野くんは一時期よくマネージャーさんに

”タウリンのたくさん入った飲み物買ってきて”とか

”タウリン2000入ってるから大丈夫”とかを

よく言ってたそうです。


この後のアナゴ漁のVTR中

大野くんは台本をペラペラしてて・・・

相葉くんはタオルで汗を拭きふき、リップをぬりぬり・・・



タコ知識。。。タコとイカの違い

イカの墨はすぐに固まりイカの分身のようになるので、

イカを狙う魚はイカだと思って食べる(美味しいそう)

その間に逃げる。

タコの墨は煙幕のように固まらず身を隠すので、

その間に逃げる(美味しくない)。





ゴクゴク  櫻井先生


京セラドームでも雨水を貯水槽に貯めてトイレの水などに使用して

20%の節水になってるそうです。


今回のシャワータイムは ニノ 写真が金髪

S ”髪型が変わるときは一言いってもらわないと・・・”

1塁側に潤くん、真ん中に大野くん、3塁側に相葉くんが水を汲みに。


ニノのいつもの洗い方は・・・

シャンプー洗願左うで右うで

上半身下半身


リンスはしないそうです。

”自分の油でキューティクル” (ドヤ顔)


ニノのシャワー1回は13アラシでした。


ソモソモに続く・・・
スポンサーサイト
[2012/07/17 22:17] | | トラックバック(0) | コメント(2)
<<大阪1日目続き | ホーム | 奇跡を信じて>>

コメント


とっても暑い日でしたが、AMONSさんに会えて嬉しかったです!娘ちゃんとよく似ていました。暑さのせいで、すっかり忘れていたのが、娘ちゃんの衣装・・・。お会いした時って着てなかった?思い出したのがちょっとしてから・・・残念!
でも、相葉くんに気づいてもらえて本当によかったね~!!
AMONSさん、すご~いレポ!私は、相葉くんのソモソモだけは必死に書き写しましたが、後は自分でも読めない文字で・・・(笑)
どの先生の授業もすごく良かったですよね!潤くんの出産のVTRでは涙がでてすごくじ~んときちゃいました。いろいろなところで相葉くんの絡みもあって、大満足な学校でした。内容も子供たちにもすごく大切なことを自然に学べるいい授業だと思いました。
授業の後にグッズも意外にもすぐ買えてよかったです!でも、汗だくになりましたが(笑)
そして、少しだけ大阪観光もして、たこ焼き食べて無事帰ることができました。(帰りは迷わずに(笑))本当に、色々とお世話になりました。
[2012/07/18 08:34] URL | あさぽん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こちらこそ、お逢いできてお土産まで頂いてありがとう~。
本当ワクワク学校の期間すごく暑くて当初はずっと衣装を
着る予定でしたが余りの暑さに断念して・・・中で着る
という具合になりました。
相葉くんが見てくれたのが嬉しくて、毎日チクチク手縫い
した(スパンコール)甲斐があったなと・・・。
娘があさぽんさんのこと綺麗な人だったと言ってました。
本当嵐ファンさんは綺麗な方が多くて・・・。(あせる・・)
またゆっくりお会いできると嬉しいです。
たこ焼きは大阪が美味しいと思いますが、どうでしたか?
[2012/07/18 09:28] URL | お返事~あさぽんちゃんへ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

