AMONS☆あらしっく

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

Myojoより・・・

娘がMyojoに嵐ちゃんたちからの ”いじめ” に

対するメッセージが載ってるというので見てきました。

公式HPより・・・


いじめられている貴方へ・・・。いじめている君へ!


相葉雅紀

子供には子供の世界があって、大人が入れる場所じゃないからね。

いじめる相手に勝てるように、ケンカしたり、そのために筋トレ

してみたりして、タイミングを待ってから言いたいことを面と

向かって言えるようになればいいよね。

それでケンカして、万が一勝っちゃったりしたら、二度と

やられないだろうし。筋トレがいいかは、わかんないけど、いじめって

戦わずしてなくならないことだと思う。

勇気を持ってる番長的な人がどのクラスにもいてくれるといいんだけどな。




大野智

どこからがいじめか、いじめてる人はわかってないから、

からかってるつもりが、気が付けばとんでもないことに

なってるんだろうね。

学校も大事だけど家族間のコミュニケーションも大事だと

思うよ。親子でなんでも話せる空間を作らないと。

でも結局はいじめてるやつが一番悪い!




松本潤

高校生ぐらいまでは学校が自分の中の大部分を占めてる

だろうから、自分の居場所がないってことは、すごく

つらいよね。

その状態が苦しくてどうしょうも無いのであれば、別の

世界に目を向けてもいいと思う。

逃げるためじゃなくて、自分が先に行くために。

その気持ちの違いはすごく大きいと俺は思ってて、

イヤだからただ逃げるのと他で自分の居場所を見つけようと

するのは違うと思うんだ。

俺もつらい経験したけど、こうして普通に生きてるからね。

イヤなこともあれば、いいこともある!




櫻井翔

「死ぬな!」の一言に尽きる。

『NEWS ZERO』に1週間に1回しか出てないのに

毎週毎週、いじめで誰かが死んでる。

学校っていう小さい世界だけに居ると、”もう死ぬしかない”って

思いがちだけど、社会に出ると、自分を受け入れてくれるところが

ほかにもあったりするんだ。

だから、とにかく死ぬな!




二宮和也

俺も昔、いじめられてたことがあった。

途中から標的が他の人に移ってったけど、何も解決してない。

誤ってもらってないから、俺の中では、今でも

終わってないんだ・・・。

本当にいじめがある世界なんて、よくないよ!

学校でも社会でも普通にある、ってことが、

すでにおかしいんだよね。






他にもいろんな人がメッセージ載せてました。

最近問題になってる ”いじめ” ですが、家の息子が学生の時も

小中とありました。

そのたびに先生にお願いしに学校へ行ったり、相手の親子に

話したり、全力で我が子を守るために戦いました。

そのとき感じたのは、学校やいじめをする子の親には

いくら言っても伝わらないんだということでした。

悲しいかな、”いじめられる子にも悪いところがある”

”やり返せばいい” って言われて腹立たしく思ったことも。

でも自分の子は母親が守らないと・・・って思って

”何が起きても私はあなたの味方やから” と言うことだけは

伝えました。

今現在そんなことで悩んでる人たちに、決して負けないで

戦い続けてほしいなぁと思います。


難しい問題ですよね・・・・。
スポンサーサイト
[2012/07/19 13:44] | | トラックバック(0) | コメント(0)
<<大阪2日目 1部 | ホーム | 大阪1日目続き>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

