AMONS☆あらしっく


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

大阪2日目 1部

今朝も暑い朝でしたが、夏風邪のひつこさに参ってる・・・。


以下ワクワクレポの続きですが、変わったところだけになってます。

いい加減なところもあるので、見たくない人は回れ右でお願いします。










カチカチ  二宮先生


J:ニノ、髪切った?

S:先生後ろ向いてもらっていですか?若干吉川晃次さん

  意識してますか?


N:してません!

  相葉くんに文章をよんでもらいますが、相葉くんちょっとバカなので・・

  全部カナになってます。


A:こんにちは、このあいだあいばくんが、がっこうで

  ころんだよ。ズボンがやぶれておしりがみえたよ。


でも、本当は”こんちにはこのあいだあいばくんががこっうで

こんろだよ。ズンボがやぶけておりしがみえたよ。”と書いてあった。


これも先入観がなせる業なんだって。思い込んで読んでしまう。


ここで水鉄砲を持ってくるニノ。(大2小2)

じゃんけんで好きなのを取ってかけ合う4人だけど・・・

水鉄砲は後ろから水が出るようになってて、翔くんがうったのが

後ろに居た相葉くんに全部かかってビショビショになる相葉くん(笑)

途中からニノも交えてはしゃぎまくる5人

子供みたいに楽しそう・・・。


今回もリレー

①大野 ②相葉 ③櫻井 ④松本

ゴールが可動式で必死に追いつこうとする潤くん。

でも動いてたのはゴールテープで、本当のゴールは下に書いてあり

走らなくてもよかった。

ゴール=ゴールテープを切る という思い込み

潤くんが真面目だというエピソードも・・・

翔くんがバトンの代わりにタッチするのがかすってしまい

上手くタッチできなかったら、潤くんはそのまま走っても

いいのに、タッチするまで手を伸ばしてたんだって。


走り終わってから汗がすごくて、腕まくりした姿がたくましくて

しばらくタオルで拭いても拭いても汗止まらなかったみたい。




パクパク  相葉先生


S:あいてるぅ? カリフォルニアローるぅ?

J:たのみすぎるぅ~ともくるぅ~

翔くんの言葉に乗ってくる潤くんがかわいい~~。


アジクイズ

アジは何故アジという名前になったか?

A アジアにたくさんいるから

B 味がいいから             潤 智

C アシがはやい(痛みやすい)から    ニノ

D 愛媛県阿島でよくとれるから      翔
 

正解は B アジは赤身と白身の良い所をとってるから

どんな料理でも美味しく食べれるそうです。


さかなくんと写ってる写真で相葉くんがかぶってる帽子は

アナゴだそうで、”あなごくん”と呼ばれてた。


エビクイズ


エビの美味しいゆで方はグラグラ3回だそうで

たっぷりのお湯に塩を入れてグラグラ  ①

エビを入れてグラグラ         ②

差し水を入れてもう一度グラグラ    ③

氷水に入れて出来上がり(ぷりっぷりのエビになるそうです)


○○のエビは美味しくないといわれる○○とは?


A 月夜が続いた後

B 真夏日

C 大雨が降った後      翔

D カミナリのあと      潤 智 ニノ


正解は A エビは夜行性なので明るいとエサを食べなくなり

美味しくないそうです。

正解者が居ないので、相葉くんが自分で握って食べてた。

回を重ねるほどに握るのが上手くなってて綺麗な手のアップがたまりません。



ゴクゴク  櫻井先生


いつものようにお水を飲むんだけど、”乾杯”の後に

”ルネッサ~ンス”と言わなかった。

メンバーもえっ??ってなって、実は前の日にあまりにも

受けなかったのでやめようと思ったらしい。

気を取り直して ”ルネッサ~ンス” 

みんなの温かい拍手にホッとしてた翔くんでした。


シャワーセットは潤くん仕様

1塁側 ニノ  真ん中 相葉くん  3塁側 大野くん

潤くんはシャンプーリンス

今回は少ない量で済んだみたいで、


シャワー1回=11アラシ(55L)でした。


絶対濡れないレインスーツだったのに脇がビショビショに

なってしまった潤くん

”エグメのワキ汗だね” と翔さん




    
[2012/07/20 14:17] | | トラックバック(0) | コメント(0)
<<国立 アラフェス 決定! | ホーム | Myojoより・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

