AMONS☆あらしっく


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

そろばんの日

おはようございま~す。

立春を過ぎたからなのか朝の暑さがマシになってるような・・・。

今日は8月8日パチパチで そろばんの日 なんだそうです。

小学校の頃そろばん塾に行くのが流行ってたけど、

最近はそろばんの授業も少なくて、娘の頃(ゆとり世代)は

電卓の授業になってました。

ゆとりな娘は夏休みもバイトもせず、家の用事もせず、

毎日ぐ~たら寝て(エアコンの中で)遊んでばかりです

こんな子が大人になってやっていけるのか??不安でいっぱいです。



もうすぐお盆休みで、名古屋の息子も帰ってくるそうで

彼は別に仕事も決まってないので、ずっとお休み状態なんですが・・・。

ちゃんと就活してるのか??疑惑がありますが、本人はしてる!と

言ってます・・。



自分自身がずっと元気でいれるならとも思うけど、

年とともにいつやってくるかわからないこの先があるので

早く子供には1人でもちゃんと生きていける術を

手にして欲しいと切に願う毎日です


昨日も ”そっちに置いてるWii、オレのやから返してほしいねん” って


今ゲームしてる場合じゃないやろ。。って言ったんだけど


”それはちゃんとしてるから、それとこれとは違うやん”だって・・。


まぁWiiは今娘のものになっちゃってるので、お返しできないんですが


仕事捜さないと本当に切羽つまってるはずなのに、なんか甘さがあるんでしょうね。


本当甘く育てたことに反省です!


お盆休みも休めないんだろうな~と思いますが(主婦は年中無休)

息子とちゃんと話できるといいなと思ってます。

いざ!となると何故か思ってることの半分も言えなくなるの・・

毎回今度こそ言うぞ!って思うんだよね~。




[2012/08/08 09:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<気になる~! | ホーム | 日経エンタ☆>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

