AMONS☆あらしっく

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ZERO~!

3月も終わりに近くなったというのに、今朝もまだまだ寒い大阪です。


私が生まれた日も寒くてコタツを出してたって母が言うので


安定して暖かくなるのは4月になってからかな~なんて思ってます。



昨日の ZERO のイチメンはNPOへの


就職希望者が増えてるということでした。


息子もまさに就職活動中ですが(新卒者のとは違うけど・・)なかなか思うように


仕事が見つからなくて、四苦八苦してます。


NPO団体という誰かの為になる仕事をして食べていけるというのは


やりがい・・・という面でも魅力なのかな~


今は仕事もネットで探す時代になってますが、新卒での就職はよくなってる


のかもしれないけど、息子のように新卒でもなく転職でもなく


バイト経験しかない者にとってはまだまだ厳しい現実があって


エントリーシートに記入する職歴や学歴さえも考えさせられます。


それでも何か仕事に就かなくては生活できないし、本当


働きたいのに働けない・・・厳しいですね








中村勘三郎さんのスペシャル番組があるそうで、ナビゲーターとして


潤くんが出るそうです。



4/5(金) 18:55~20:54 


歌舞伎座開場記念  中村勘三郎スペシャル


親しい関係の潤くんがどんなことを言うのか楽しみなところです。


やりたい!!って言ったのかもね~。




4/1(月) 16:00~16:05  みんなのうた


嵐さんの ふるさと です。




昨日の 夜更しマツコ は大阪では読売テレビ開局記念ドラマを


やってて、流れず・・・(予告みたいなのだけ見れた)


今日の深夜に放送されます。


関西はローカル色が他と比べてもすごく強くて、”ニノさん”も


読売にお願いしてるけど、良い回答がありません。


都会だと思ってたけど、ジャニ事に関しては本当に僻地状態です






週末に娘も私も居なくて帰ってきた時のショコラちゃんの喜びようと


いったら物凄いもので、飛び跳ねてまとわりついて可愛い奴です






スポンサーサイト
[2013/03/26 09:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ラストホープがラスト・・・ | ホーム | ニノちゃん大阪に~!>>

コメント

きっと大丈夫
ZERO観ました。
翔ちゃんの左頬のポッチが気になってそればかり見てました…何てね!

うちの娘も去年、就活を経験して、それはもう思い出したくない位大変な想いをしました。
今となっては人生においての経験値だと思える様になりました。
エントリーシートを出しまくり、東京まで行って、最終選考で落とされたの数知れず。。。
その度にちっぽけなプライドが傷付けられ、泣き、人格を全否定されたと言っては泣き、励ます事しか出来ない無力感に親も泣き。。。

息子さんもきっと大丈夫!
見守って行きましょ〜

AMONSさんは、嵐くん以外の話も出来る貴重な存在です。
[2013/03/26 21:08] URL | kumi #-[ 編集 ]
Re: きっと大丈夫
おはよう~!
kumiさんの娘さんも就活大変だったんですね。
うちのは大学を出たわけでもなく、ただ単にだらけてただけで
先のこと考えずに家を出てちょこっとバイトしただけのやつなので
なかなか仕事を見つけるのが難しいです。
本人の苦労が先に役立てばいいかなと思ってます。
いつかkumiさんと会えたら子供のことも含めて嵐事は勿論
いろんな話が出来たらいいね。
[2013/03/27 09:16] URL | お返事~kumiさんへ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

