AMONS☆あらしっく

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

拍手コメのお返事とか・・・

4月に入り、各地で新入社員の入社式が行われてますね。


本来ならこうしてみんなと同じ時期に新卒で入社するのが当たり前なんですが


我が家は人並な道を外れておりますので、まだまだ迷路の中です。


少しづつ景気も上向きな感じなので、いつかこの時間が懐かしく


あの頃があって今の仕事に巡り会えて良かったんだと言える日が


来てくれることを心待ちにしています。


私が甘いからどうしても子供はあてにしてしまい、自分の甘えに


つながっていくのかなと反省しきりです。


苦労して掴んだ仕事なら少しくらい辛くても頑張っていけると


信じて、彼にも必ず合った仕事があるはずだと・・・


うちの母は先が見える人なんですが、大分真剣に仕事探そうとしてきてるけど


まだ親に対する甘えが残ってるから、それがなくなったときに


必ず息子に合った仕事が見つかると言われて、少し気が楽になりました。


もうちょっと待ってれば吉報がくるはず


”今でしょう!”で有名な林先生が


”東大に入ることより、社会に出てから自分が人に勝てる


何かを見つけることが大切だから、1つでいいから勝てる物を


つくりなさい。” と言ってて、そうだなと思って。



大切なのは社会にでてからどうなんだということですよね。


人間的にも成長しないとだめだし、周りの人にも感謝しないといけないし。



母にも ”先ず仕事をさせてもらってる会社に感謝、


次に家庭を守ってる家族に感謝、そして育ててくれた親に感謝しなさい” と


言われてます。



最近漸く判ってきた感じですが、守っていこうと思います。







拍手コメのお返事です。



Rちゃんへ


お母様とRちゃんの間に私の歳がある感じですね~(笑)


潤くんの端正な顔立ちは近くで見ると、溜息しかでないほどの美しさです


あの顔なら何されても許せるわ~なんて思うけど、潤くんは心が綺麗だから


それ程ひどいこともしないだろうな~と。


あんな息子を持つお母さんはどんな気持ちなんだろうね。


普通に体の心配だけしてるのかもしれないですね。


浩介くんの司とは真逆の愛情表現が今から楽しみすぎです。
スポンサーサイト
[2013/04/02 09:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<TVガイド | ホーム | 潤くんついに・・・>>

コメント

こんにちは♪
こんにちは♪お返事ありがとうございます^^
私も潤君、生で見たことがありますが、本当にこんな美しい人が世の中に居るんだな~と感動しました^^
本当にあのビジュならたとえ性格が悪かったとしても(笑)全然許せますが、性格まで良すぎですからね~
母も「潤君は顔も性格も超美形だね」とよく言ってます~

あんな息子がいたら・・・想像もできませんが(笑)多分私だったら相当束縛しちゃうかも(笑)でも潤君に鬱陶しがられそうなので・・・(涙)
潤君は憧れのお兄さんでもいいな~と(私の方がだいぶ年上ですが(笑))

今日も花男の再放送見てましたが、(6話でした)やっぱり潤君の道明寺は最高ですね~♪
陽だまりの彼女の浩介君もまた全然違う役ですけど、こちらも今からめっちゃ期待してます~
原作もしっかり読んで、10月に備えてます♪
WSでも見ましたが、浩介くんもめっちゃ綺麗でかわいいですよね!上野樹里ちゃんとの共演もとっても楽しみです♪

AMONSさんの仕事に関する記事、「本当にそうだな」と思いながら読みました。
私も実はある職人になりたいと思いながら今は全然違う仕事をしています。
今はその業界は不景気だから、ということで弟子入りさせてもらえなかったのですが、いつか必ずその仕事に就きたいと思ってます。
(私事ですみません・・)

またすっごい長くなってしまいました・・・
読むのが大変でごめんなさい~


[2013/04/03 18:22] URL | れい #-[ 編集 ]
寂しい…
おはようございます。
娘が、巣立ってはや4日。。。

入社式を終え、東京で研修頑張っています。
同期の知り合いいっぱい出来た!のメールで喜び、お世話になりましたメールで泣き、忙しい母親です。

AMONSさん、置いてきぼりの母親に愛の手を! 潤く〜ん 笑

[2013/04/04 08:33] URL | kumi #-[ 編集 ]
Re: こんにちは♪
おはよう~!
れいさんのコメントいつも楽しみにして、読ませてもらってます。
(長文大歓迎です)
目指してるお仕事にいつの日かチャレンジ出来るのを応援してますね。
人生は何度でもやり直せるから、夢があるって素晴らしい!!
[2013/04/04 09:19] URL | お返事~れいさんへ #-[ 編集 ]
Re: 寂しい…
おはよう~!
娘さん新たなスタート切ったんですね。
うちも息子が名古屋に行ってしまったときは、しばらく
寂しさと戦ってました。
でも時間が解決してくれますよ。
今では時々行く息子の所が私の気晴らしにもなって
いい感じです。
たくさん嵐さん見て寂しさ紛らしてね。
私で良かったらいつでもお話聞きますよ。
[2013/04/04 09:40] URL | お返事~kumiさんへ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

