AMONS☆あらしっく

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ワクワク学校東京初日レポ1

ワクワク学校東京ドーム 初日に入学してきたので、想いでとして・・・



思いっきりネタバレしてます。ご注意を!








PM5:00開校


校長先生の写真が変わってて、相葉校長は女性になってて


大野校長は前回は確かロンゲだったのに今回はハゲてる。


松本校長のお髭がクルンと丸まってました。


何代目の数は名前の総画数なんだとか。




ワクワク学校へ集合せよ!


潤くん  カメラの前でポージング


カッコよく撮影してたらカメラに嵐学マークが・・・



翔くん  ”この顔が・・”のセットの中休憩になりピザを食べようとしたら

ピザが嵐学マークに・・・



ニノちゃん ラジオブースの中でベイストーム中ハガキを紹介


ハガキの裏が嵐学マークに・・・



相葉ちゃん マナブくんの前室にてメガネをつけようとして


ケースを開けたらメガネのレンズに嵐学マークが・・・



大ちゃん  お庭で絵を描いてて筆を洗ってかき回したら


その水がクルクル回って嵐学マークに・・・




ニノと大ちゃんが同じポーズをしたので、会場がワ~っとなった。




通路を通って嵐先生現る。


ニノちゃん髪の毛切ったかな???


潤くんは外ハネの前髪ふわりでラキセ風?(大好きなビジュ


初日だからなのか智くんの声が可愛く、噛み噛みな所もなぜか嬉しい。



O 久しぶりですね~。ここで恒例の初めての人~? 2回目の人~?のくだりあり


S ワクワク学校は初めての人もそうでない方も学びたい人を歓迎します!


O ここ大事だなぁと思う所はちゃんとメモ取るように!

  試験に出るかもしれませんよ!



今日の気づきは・・・



水道橋の駅からドームへ向かう橋の側の川で大野丸に乗った大野先生


グラサン姿で川からかなり離れててこんなのわからないよ~。


開始10分後に見事釣れて大野先生は喜んでた。


見つけられた生徒はほとんどいませんでした~




1時間目 スヤスヤの授業  二宮先生


毎日の夢からわかること。。。


相葉くんの夢を判断


コンサートの前によく見るそうで、コンサートでかっこよく登場したら


お客さんが誰もいなくて、5人で目を合わせるとリーダーが


”お客さんがいなくてもやりきるよ!” って言って


5人でコンサートをやりきる。


コンサートでまだ振りが決まってない曲が流れて4人は踊りだすのに


自分だけ座ったまま・・・。




この夢を見る人は。。。


仕事で失敗する夢を見るのは責任感が強く、不安な夢を見るのは


仕事を成功させる為の準備をしているんだそうです。



相葉くんは真面目で責任感が強いんだね。



人は人生の1/3寝ているので人生80年としたら27年は寝ている事になり


楽しい夢を見る為に良い睡眠をとらないとダメ。



N スヤスヤセットカモ~ン! (いきなりの大声で驚く)


ベットのセットが出てきて、相葉くんのベットを限りなく本物に近づけて


再現したそう。(横で娘が双眼鏡でガン見してた)


相葉くんへ質問


*寝巻は?

Tシャツに下着のパンツ。 本当は全裸がいいらしい


*寝具のこだわりは?

1人暮らしを始めた頃は黒で統一してたけど、よだれが目立つので

今は白にしてる。



*まくらのこだわりは?

高反発のもの



*目覚め方は?


しやがれ!で貰った山寺さんの声で”サンバーディ、アイバーくん”ていうやつ。


以前使ってたのは時間セットした前後30分間にどこで鳴るか


わからない物だったので、替えた。



ベットでいつもみたいに寝る相葉くん。


横向き(右下)で寝る。



診断結果が80点で合格、相葉くんは78点で残念~~


ベットが斜めになっていってそのままスロープを滑り落ちる


その顔が画面に映されて会場大爆笑



相葉くんのダメだった所は、


寝巻がダメ。。。寝てる時に体温が下がるので上下長いものがいい。


よだれといびきが酷いのは口を開けて寝てるからで、睡眠時無呼吸症に


なる恐れあり。


起きてる時から鼻呼吸を心がけること。




見たい夢を見る方法。。。


今日は櫻井くんの夢を見るコツを教えます。


しょうやんと海デートしよう。



入場時に名刺大のカードを渡されててそれにいいにおいがついてて(モモ?)


それを匂いながら海のパネルの前に立つ翔ちゃんを見続ける。


S この夏は僕とサマースプラッシュ!


J これで見れるの?(食いつく・・)


  これで今日の夜はサマースプラッシュ~!



N 寝る時にこのカードを枕元に置いて寝ると匂いと今見た


  映像が結びついて夢に出てくる。

  
  翔くんと海デート出来たかどうかアンケートに答えてください。
ここでアドレスが出て、メモメモ・・・。


キーワードは”ねまき”です。



ウクライナに眠れない人がいて眠れなくて辛い事は夢を見れない事。


睡眠が心のリセットをしてくれる。


凹んだ時は寝ればいい。




二宮先生が伝えたいことは


正しい睡眠でいい夢を見れば人生のうち27年間がハッピー!



2時間目に続く。。。
スポンサーサイト
[2013/07/03 13:09] | | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ついていけてない・・・ | ホーム | ワクワク当落・・・>>

コメント

ワクワク学校
おはようございます♪
レポ楽しみにしていました~
先日WSでも少し流れましたが、潤君は駿太郎君のような髪型で、相変わらず美しかったです♪
WSでは二宮先生の「スヤスヤの授業」の潤君のベットがたくさん取り上げられていましたが(笑)潤君、寝るときに抱き枕も使ってるらしいですね~本当にこの方、やることが可愛すぎて・・やっぱ天使ですね(笑)
WSではやらなかった相葉君の内容を知ることが出来て、良かったです♪
今後のレポも楽しみにしていますね^^
[2013/07/05 06:29] URL | れい #-[ 編集 ]
Re: ワクワク学校
おはようございます。
レポ読んでくれてありがとう。
汚い字の解読作業をしながらボチボチとレポ上げていこうと思ってるので見に来てくださいね。
潤くんのスヤスヤが見れなくて残念だったけど、TVでチラッと見れて良かったです。
日常生活からストイックに体にイイことを実践してるのが潤くんらしいね。
寝巻きが合宿の時のものだったね。本当天使だね~。
[2013/07/05 10:51] URL | お返事~れいさんへ #-[ 編集 ]

AMONSさんもうちの娘と同じ、29日に登校だったんですね。
娘はあまり詳しい内容を教えてくれなかったので
相葉ちゃんの夢診断とか教えてもらえてよかったです。
ありがとうございます。

ちなみに娘は疲れちゃって、あのカードを寝室に持っていくのを
忘れちゃったので、夢の中に翔くんは出てこなかったそうです(笑)

また続きを楽しみにしてますね~。
[2013/07/05 12:48] URL | みやや★ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは~!
レポ読んでくれてありがとう。
なかなか続きが書けなくて・・・。
ノート結構たくさん書いたのでボチボチとあげていきますね。
ワクワク大阪校は暑くなりそうで・・・大阪は今日も真夏日です。
カード枕元に置いたのに夢に出てきてくれなかったよ・・・。
[2013/07/08 13:04] URL | お返事~みややちゃんへ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

