AMONS☆あらしっく


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ワクワク東京2時間目

レポ遅れてすみません・・・。


ゆっくりとパソコンに向かう時間がなくて・・。



見たくない人は回れ右してくださいね。


 2時間目 チャリンチャリンの授業  櫻井先生



お金儲けの話。。。


日本人はお金の話を避けようとするけど、イギリスなど海外ではお金の


授業があるほどなんだって。



どっちが高い??お金クイズ~


 A つなひきの綱   潤  ニノ


 B 体操マット    智  雅紀


理由* 潤 ”体操マットの方が学校に多い”


    雅紀 ”綱引きの綱は他にも使い道があるけどマットは他で使えない”


  正解は A が70,000、B が27,000で Aが高い。


綱引きの綱は麻で出来ていて滑りにくく熱くなりにくい。





 A 跳び箱(8段セット)  智  潤


 B 鉄棒 (3連セット)  ニノ 雅紀



理由* 智 ”跳び箱は繊細に作られてるから難しくて作れる人が少ない”

  
    ニノ ”跳び箱は学校にいくつもあり鉄棒の方が少ない”



正解は A 150,000 B 100,000で Aが高い。


跳び箱は全て手作りで完成するのに1ヵ月かかり、作る人が

全国で100人しかいない。

楡の木を使用していて何十年使っても形が変わらない。


2問不正解の相葉ちゃんが ”ダメだ~、金銭感覚無いや・・・”って落ち込んでた。



”円”という字を拍手だと考えると


100円=100拍手になり、世の中が違って見える。


色鉛筆が1本50円だとしてそれを作るのにかかわってる人は


色鉛筆工場で働く人   22人


色鉛筆の芯を作る工場で働く人  30人


芯の材料(タルク)を掘り出す人(中国)  12人


持ち手の部分の木を伐採する人(アメリカ)  12人


伐採された木を製品にする人  26人


合計102人の人が関わってる。


これを売ってもうけてやりましょう。エッヘッヘ・・・と


思わずにたくさんの人の拍手をもらおうと考えると
 


お金をもらう事は感謝を貰う事


お金を払う事は感謝する事
 になり、ちゃんと働いて稼ぐことは


素晴らしい事だと言う事になります。




櫻井先生が伝えたいことは・・・

  ”お金が繋ぐ感謝の連鎖”
[2013/07/08 23:10] | | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Daysが売れてる~! | ホーム | 触りすぎやねん!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

