AMONS☆あらしっく

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ワクワク学校東京29日 4時間目

今日からワクワク学校大阪開校です。


大阪は曇りで午後から雨になる模様ですが、娘は今日逢うブロ友ちゃんに


お手紙書いて無事に逢える事を楽しみにしてるようです。



その前に東京レポの続きです。










 4時間目 チクタクの授業 松本先生



時間の授業です。


当たり前のように聞いてた学校のチャイムの音は50年前位までは


ベル音とか鐘の音だった。


50年前にある学校の国語の先生がイギリスのビックベンの音を


参考にチャイムを作ったそうです。


実際にそのチャイムを聴ける装置を持ってきて手動でボタンを押して


鳴らしてみると数秒後に懐かしいチャイムが流れました。


ワクワク学校もこの音を使ってるそうです。



実験。。。1分間でどこまで走れるか~?


恒例になってる走る時間です。


くじを引いて金色のボールが出た人は真剣に走らなくてもいい。


4人はくじを引く為の順番を決めるじゃんけんしてた。


翔くんが金のボールを引いて大喜び。


ニノ、相葉くん、大ちゃんは本気で走る


相葉くんが早い~~翔くんは会場に手を振りながら余裕で走る。


相葉、二宮、大野の順でゴール


3人共倒れて寝ころんだまま・・・


頑張った相葉くんと頑張らなかった翔くんの差は半周くらい


これが1時間、1年、10年となるとこの差がものすごくつくことになる。




20歳の時に30歳の自分へあてた手紙を潤くんが出してきて


読もうとするとニノが自分だと恥ずかしいとこを読まないかもしれないからと


代読することになる。


ちょうど きみはペット の頃に書いたそうです。






初めまして10年後の潤くん、20歳の松本潤です。


30歳の潤は楽しく過ごしてますか?


20歳の潤はいろいろある毎日を楽しく過ごしてます。


芸能界にはいますか? (はい、嵐です!と答える潤くん)


海外でも活躍してますか? まだ嵐でいますか?


今の自分は芸能界のトップを目指しています。


10年後思い通りの自分を目指しています。


体は大丈夫ですか?昔から体が強い方ではないので少し心配ですが


多分大丈夫でしょう。


膝は大丈夫ですか?今日病院に行って来てまた行かないといけません。


姉は元気ですか?20歳になった頃から家族が大事になりました。


喧嘩してませんか?もししてたら仲良くしてください。


服は買いすぎてないですか?


今の僕はムダ遣いが多いのが心配です。


性格はどうですか?あまり変わってない事を祈ってます。


感謝してますか?挨拶、礼儀、ちゃんとしてますか?


今書いてる事に少しでもなってたら満足してください。


歌は上手くなりましたか?


今歌が上手くなりたいです。ピアノも弾きたい・・。


最近長生きするのもいいかなと思います。


1度しかない人生をENJOYしろよ!


頑張れ!オレ!


   2004年1月16日 松本潤



 Everyday Enjoy!!







ツッコミ所満載な手紙でした。自分宛てなのに真面目で・・・


初めまして・・なんて30歳の自分には逢って無いからだそう・・・。


服は最近前ほど買わなくなったそうで、物欲が減ったらしい。


昔の服も大切に着てるからね~。


膝の痛みも今は無いそうで、体鍛えてるから強くなったのかな。


体が弱かったっていうのも年末にいつも発熱するのはそのせいなのかな??


20歳なのに感謝、礼儀を大切にって書いてるのが潤くんらしいなぁと思いました。



ENJOYを連発してるのもいいよね~


10歳の頃に20歳の自分へ手紙を書いてそれを20歳の時に


読み返して嬉しかったから30歳の自分への手紙を書こうと


思ったそうで、ちゃんと真面目に書いたんだそうです。





ここで潤くんが3塁側30列301番・・・みたいにお客さんを


選んで手紙を読んでもらいました。


当たったのは娘と同じ歳の17歳の高校三年生の女の子。


保育士になりたいという内容で娘も同じなので妙に身近に感じました。


自分が当たったらあんなに堂々と読めないなぁと思った。


潤くんがその後いろいろ質問してくれるんだけど、普通に会話してて


凄いなぁ~って・・・。


私なら声が上ずってダメだろうな~



そしてメンバーに10年後の自分へのビデオレターを撮ってもらう。


今回はニノちゃんでした。




こんにちは、30歳の二宮です。


君はもう40か~、ここ10年間どんな10年間でしたか?


これから歳を重ねていくにつれて、お腹が出てくると思います。(笑)


本当に気を付けたほうがいい・・・。


仕事は5人と今までと変わらず周りの人に感謝して楽しく


仕事できたらいいなぁ。


30の自分に満足してる。


いろんな人に感謝して素敵な40代を迎えて過ごしておいて頂きたい。






松本先生が伝えたいことは。。。


現在=プレゼントという意味で、今を大事に生きる事は


未来へのプレゼント。




 時間は二度と戻らない大切な財産




潤くんの手紙が聞けて10年前から変わらない潤くんの内面に


やっぱりこの人凄い!!大好きだ~ って思った
スポンサーサイト
[2013/07/13 09:19] | | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ワクワク学校大阪修了~ | ホーム | アラフェスやらなんやら・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

