AMONS☆あらしっく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

嵐ちゃんからのメッセージ

東日本巨大地震から6日目を迎えました。


TVも少しづつ平常番組を放送するようになりました。

連日地震情報番組が各局放送されていて、原発、余震、など怖いニュースが

流れていますが、ある番組で仕事で現地に居て地震に巻き込まれた人が言ってたんですが

TVの力をもっと生かして、生存者の顔だけでもいいから、もっとたくさんの人を

映してほしい、と。

津波の映像ばかり何度も流さずに、生存者がどこの避難所に居るのかを

流してほしいと・・・。

家族が離れ離れになっていて、携帯が繋がりにくく、ガソリン不足で捜しに行けないので

今一番欲しいのは、確実な情報だと!!


AKBが義捐金 5億円を寄付するそうです。

ジャニーズも3月中のコンサートを全中止することになり、コンサート用の10tトラック、

電源車両等を無償で被災地の物資運搬や病院などへの電源提供に充てたいということです。

SMAPをはじめ、嵐ちゃんたちも自家用車の台数を減らし、タクシー、電車を使うように

すすめているそうです。

嵐ちゃんは1台の車に全員乗って現場に行ってるそうです。

全国から寄せられた物資を避難所に運ぶガソリンがなくて、運べない状態らしいから

これで、少しは運べるようになるよね!!



J-webで嵐からのメッセージが届いてます


”皆さんが少しでも笑顔になれるように

小さな事も積み重ねで大きな力になること

皆で励まし合って、今を乗り越えられるよう願ってる”


熱い心感じました。最期の一人ひとりの名前が並んでるのを見て、嬉しくなりました。


一人の力は小さいけど、集まればすごく大きな力になれるよね。

あたりまえにあった物が、無くなる怖さ。。。

当たり前の事のありがたみ。。。

いろんな事感じられる時間ですね。

世間では乾電池やカップ麺などが売り切れになってるそうです。

時間停電になってる方、ガス、水道止まってる方、通勤に何時間もかかる方、

いろんな面で大変な思いをされてると思いますが、踏ん張ってください。

応援しています。

拍手コメントいただいてる方、ありがとうございます。

後日コメ返させてもらいますね。
スポンサーサイト
[2011/03/16 22:49] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<拍手コメントのお返事 | ホーム | いつでもそばに嵐がいる>>

コメント

こんばんは
嵐さんのメッセージを読んで涙が出ました。

1人と出来ないことも沢山の人が集まれば出来ることが沢山ありますね。

ホントに小さな積み重ねは大切なことですね。

ホントに大変な日々を送ってる方は沢山居ると思います。少しでも前を向いて踏ん張って頑張って欲しいと思います。

私は自分に出来ることを少しでも実践していこうと思っています。
[2011/03/18 02:05] URL | はな #-[ 編集 ]
Re: こんばんは
はなちゃん、こんじゅんv-22
お引越し無事すみましたか?
旦那さんはもう行かれたのでしょうか?
関西では節電しても意味ないそうですが、気持ち的に節電してます。
元気を大阪から贈りたいなと思うので、いつもと変わらない日常を
明るく元気に過ごしていこうと思います。
はなちゃん、ひとりで寂しくなったらメールしてね!
[2011/03/18 14:22] URL | お返事~はなちゃんへ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。