AMONS☆あらしっく

男と女の違い

お友達から聞いた話ですが数年前にベストセラーになった


”話を聞かない男 地図を読めない女” という本があって


友達はそれを読んだそうで、今まで旦那さんとの喧嘩の原因となってた


事がスカ~っと晴れて納得できたそうです。



なんでも男は狩りをするための能力が備わっていて方向感覚や


空間認知感覚闘争能力に優れてるけど、コミュニケーション能力や


同時に2つ以上の事が出来ないそうです。


女は家を守るために周りの人とのコミュニケーション力や


同時にいくつものことが出来る能力や記憶力が優れてて


今みたいに情報が無い時代だったので人の顔色を見て


病気とかを素早く感じ取ってたのでそういう力も備えてる。




それぞれ全く違う生き物なので理解し合うことは不可能だと


いうことらしいです。



男の人は思ってることを胸の内に貯めてることが多くて


思ってないことはなくても、それを言葉にするのが苦手なんだと。


女の人は言葉にする力が強いので思ってるだけでは伝わらない事が


多くてぶつかることになるんだって(本当身につまされるよ)


男の人は愛情を体を使うことで相手に伝えようとするけど


女の人は物を欲しがる・・・




まぁうちの旦那は体も動かさないけどね・・・


手伝おうかという気持ちがひとかけらもない人なので



旦那の車に乗ってると前の車との車間が短すぎたり横を通る時も


ギリギリすぎて怖いんですが事故になったことが無ければ


空間認知能力の差なので我慢しろということらしい・・。


例えば道に迷ったときも女の人はすぐに周りの人に聞くけど


男の人は聞くことは負けることだと思うのでなかなか聞けないそうです。


そう言えばいつもなんですぐに聞けばいいのに聞かないんだと喧嘩になります。


話をしててもこっちの言うことを聞いてない事が多々あって


ムカつくことばかりです。





でもね・・・・嵐は・・・潤くんはコミュニケーション力も高いし


人への気配りも素晴らしいし人の話もちゃんと聞いてるし・・・・


やっぱり其のへんの男達とは違うんだーって


さらに嵐ちゃんの魅力が際立ったお話でしたね


友達の話聞きながら旦那にはよーく当てはまる事ばかりで


わからないのは仕方ないことなのかなぁと思ったりしたけど


嵐ちゃんに関しては男というひとくくりには出来ないなぁと。



スーパー男子だから2つの事も同時に出来ちゃいそうだし


相手の気持ちもちゃんと理解してそうだし



やっぱ・・・スーパーボーイだよねー。




この本には自分が男脳なのか女脳なのかの診断もできて


私もやってもらったら、男と女両方の中間だということでした。


どちらの事も理解できるんだとか???


昔から女の子女の子してなかったので、納得の結果でした。


ちなみにお友達と娘さんも同じでした。









今日は VSの日ですねー。



娘のお友達(東京在住)が番協行ってきたそうです。


いつも放送なのかわからないけど参加できるっていいなぁー。


其のために東京に行くなんて・・・ありえないことだから。





ジュレームで陽だまりの彼女の試写会にいけるかも??ということで



せっせと詰替用を買ってハガキ書き書きしてます。


潤くんに会える試写会は無理だけど、少しでも早く浩介くんに


逢いたくて




雑誌のインタビューで最近 ”血筋” というものを強く感じると


言ってた潤くん


お酒飲んでて酔うタイミングとか話し方とかお父様と似てるそうで


どんなダンディなお父様なんだろうって


実家に帰るときには必ず電話してから行くそうで


いきなりだと食事の用意が出来てないだろうから・・って


家族にも優しい出来た息子だねー。


家の中が暑いのが悩みだって。。。締め切ってるからだよなぁ。


風通しに行かせていただきますけど~~~


ついでに洗濯と掃除も・・・想像するだけで匂ってしまう






皆さんの訪問、コメント大好物です。


いつもありがとうございます~



スポンサーサイト
[2013/09/12 10:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<舞台挨拶キタ~! | ホーム | LOVE予約しました~!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ