AMONS☆あらしっく

陽だまり大阪舞台挨拶

週末は 陽だまり にどっぷりつかってまして・・・


土曜日の初日は中継を観るために娘とTOHOシネマズなんばへ


映画館の人が終了後ですよー。と言ってたのに・・・


始まる前に中継があって(心の準備ができてないよー)


前髪上げた潤くんが登場してスクリーンなんだけど拍手~~!


午後の回だったのでTVは入ってなくて気持ちのんびりした挨拶に


なっててみなさん和やかな雰囲気でコメントされてました。


で・・・ちょっと嫌だったのは中継が終わると出ていく人が数人いたこと。


本編観てよ~~


何しにきたのか??本末転倒だよ。





そして昨日は大阪の舞台挨拶をお友達のMちゃんが当ててくれて


TOHOシネマズ梅田の初回に行かせてもらいました。


観るのは3回目で今回は娘と”浩介の部屋は最期どっちの部屋なのか?”と


”浩介の上司のセリフでこの作品の鍵になるセリフはどれか?”に注目して


観てました


席が正面中央前から9列目という素晴らしい席で映画を観るのも


近すぎず、潤くんが出てきても遠くなく、本当良く見えて最高でした。


映画の終盤やはり泣いてしまって・・・エンドロールの間も


曲に反応するのか??泣きっぱなし・・・。



劇場ないが明るくなって暫くして司会のお姉さんが登場したんだけど


座ってる席から右手の前の扉があいてライトに照らされただけで


みんな潤くんかと思ってざわめきました。


お姉さんの紹介で浩介役の潤くんを先頭に樹里ちゃん、監督が登場。



潤くんは茶系のガラガラしたジャケットに黒っぽいドット柄入パンツで


前髪下ろした感じでふわっとして最高のかっこよさ


この時点で私は号泣で隣の人も同じ状態。


手が痛くなるくらい拍手しながら涙止まらず


丁度目の前に潤くんが立ってたのでずっとガン見です。


見すぎて目が霞むというアクシデントもありながら


必死で若干体を前につんのめらせて




今日初めて観た人?


初めてじゃない人?



って聞かれて、初めてじゃない人で手を上げたら私たちより前の人が


ほとんど居なくて潤くんがこっちを見てくれて(信じたい!)


娘と感激で ”目合ったよなー” って終わってから騒いでました


樹里ちゃんも綺麗でしたがなんと娘は潤くん以外見てなかったそうです。




お気に入りのセリフは。。。


潤くんは ”ブライアン食べただろう” で。


ネタバレになるけど・・・自分が浩介の立場だったら最初の一言が


出てこなくてあんな風には言えないだろうなって思ったそうで


あのセリフには浩介の優しさが滲み出てるって言ってました。



樹里ちゃんもその後のセリフの ”ごめん・・”っていうのが好きだそうです。


表情も良くていいシーンです。



陽だまり感を浩介と真緒の部屋で表現するのに太陽光とかソファや


カーペット、シーツなどすべての色合いを考えてあの腕枕シーンが


生まれたそうで、二人の部屋のシーンで最初のシーンがあの場面だったので


腕枕の状態で手を広げて潤くんは樹里ちゃんを待ってたそうで


”さぁ来い!” って言って照れを隠してたそうです。


樹里ちゃんはそれをスルーして普通に入っていったそうですが(笑)



会場内の人はみんな内心キャ~って思ってただろうけど


みなさんおとなしく話聞いてました。




出てくる人の言葉が本当に愛溢れる感じで、何回観ても新しい発見が


あって3回目で漸く分かった謎もあってたくさんの人に見てもらいたい


笑えて泣けるそして胸がキュンとなる大好きな作品です。


真緒に出逢って浩介が少しずつ服装も中身もカッコ良くなっていくところや


真緒を思う両親の気持ち、会社の上司の愛情、兄弟の愛情


それぞれの気持ちが細やかに描かれてていろんな世代の人が共感できるし


若い頃にやりたかった事を全部浩介と真緒はやってくれてて


胸キュンな素敵な作品です。







ちょっとだけ気になったのは映画が終わってから挨拶の前に入ってきた


人が数名いてそれが前の席の人ばかりで・・・疑問を感じた。





舞台挨拶が初体験でして、こんな貴重な体験をさせてもらえたのは


本当に嬉しくありがたくて感謝の気持ちでいっぱいです


すっかり娘は陽だまりに嵌ってて鼻歌を唄って揺れてます。


なんやかんやと潤くんはそうでもない・・・みたいに言ってるけど


相当好きなんだと思います
スポンサーサイト
[2013/10/15 14:07] | | トラックバック(0) | コメント(2)
<<陽だまりの彼女ランキング1位 | ホーム | 普通のこと。。。>>

コメント


いいな いいな~
舞台挨拶か~私も東京のに申し込んだけどダメでした。
J担のAMONSさんだもの夢のような時間だったでしょ?
それにしてもマナーの出来てない人がいるものですね。本編観ないなんて潤くんも哀しがるでしょうに…
大勢のファンがいると中にはちょっと…ってか思う人もいますよね。
[2013/10/15 21:25] URL | wakuwaku #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはよう~!
そうなんです・・。夢のような数分間でした。
一応話をされてる人の事を見るようにしてたんだけど、かなりの時間は
潤くんを見てしまってました。
コンサートでは考えれないような近さにズキュ~ンって撃たれたようになって
泣いてしまってました。
明るくなるのが恥ずかしいくらいで・・・。
暫く余韻に浸ってました。

それにしても挨拶しか見ない人がいるのは許せないです。
[2013/10/16 09:27] URL | お返事~wakuwakuさんへ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ