AMONS☆あらしっく

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

あさイチ 翔ちゃん

今朝の あさイチ は翔ちゃんが出演してましたねー。


終末期医療についての取材でした。


神様のカルテもそうだけど、チームバチスタでも取り上げてて


治らない病になったときに最期はどう死んでいきたいか??


自分も親もそういう事が身近に感じる年齢になってきて


その立場になったときにどの選択がいいのか?


考えるようになってきて今日の終末期医療もホスピスという形・・・


それも病院内の一部のなのか、それ自体の独立したものなのか、家なのか


選択枠はいろいろあるようだけどまだまだ数が少ないようで


金額的にも立地的にも自分が行ける所があるのか??


チューブに繋がれて生きてることがいいのか?


最期は痛みだけ取ってもらうのがいいのか?


今のうちに親や家族と話し合うことが大切だなと思った。


お葬式の事は親からこうして欲しい的な事は聞いてるけど


終末については具体的に話してないから・・・。






突然の翔ちゃんの訪問に家族の方が嬉しい悲鳴を上げてるのは


大変な中でも素直な感情が見えて微笑ましく思いました。


そりゃいきなり現れたらドギマギしちゃうよね


翔くん見てると小山くんもそうだけどキャスター的な取材力が


付いてきたなーって(誰目線??)


バラエティは中居くんが上手だなぁって思うけどね。








月末に娘の嵐会に付いて行くことになって名古屋まで行きます。


それで名古屋のお友達に声かけさせてもらったら嵐会を


開いてくれることになっていろいろ予約とか声かけとかしてくれて


初めましての方々と名古屋嵐会することになりました。



お世話してくれたAちゃん、本当にありがとう


何だかドキドキしてきたけど・・・仲良くなれると嬉しいです!


誕生日前に楽しみが出来てワクワクしてます


歳を取ることは嬉しくないけど歳を重ねていろんな方と出逢えて


いろいろ経験できて・・・


50を過ぎてから今まで家族の為に尽くしてきて我慢してばかり


だったけどこれからは自分の為にも時間もお金も遣っていいんだって思えて。


今しかできない事も沢山あるだろうし、我慢するのはやめようかなぁって・・ね。


娘からも欲しいモノがあるんなら我慢しないで買えばいいやん! って


言われたし(誰のために我慢してると思ってるの??)


同世代の友達とも旅行したりしようねーって言ってて


人生楽しんでいこう~~的な。。。




今夜は大家族SPです。


いろいろあるけど石田さん家族が1番好きで今夜は楽しみです。
スポンサーサイト
[2014/03/27 14:37] | | トラックバック(0) | コメント(2)
<<真央ちゃん、やったね! | ホーム | ショコラティエ最終回>>

コメント

こんにちは♪
AMONSさんこんにちは♪

月末に名古屋で嵐会いいね~(*´ー`*)目一杯楽しんできてね~(’-’*)♪またお話聞かせてね♪はじめましての人もいるんだね♪緊張するね♪

あさイチまだ見れてないけど、親の終末はどうすればいいのかは最近よく考えるよ。何が一番いいのかは答えがなかなか出ないよね。


[2014/03/27 16:08] URL | はな #-[ 編集 ]
Re: こんにちは♪
こんにちは~。
そうそう嵐会なんだよ~、ドキドキするよー。
嵐会自体あまり経験がないから期待と不安が入り交じってるよ。

親の終末医療も気になるけどあと何年一緒にいられるかわからないから
悔いが残らないように出来るだけ一緒に話したり出かけたりして
喜んでもらおうと思ってる。
[2014/03/28 09:13] URL | お返事~はなちゃんへ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

