AMONS☆あらしっく

2時間目 櫻井先生

2時間目 櫻井先生

友達は”あいさつ”が大切

こんにちは=今日はご機嫌いかがですか? の略

フランスの挨拶 ”ビズ” 頬と頬を合わせてチュっと音を出す

(ほっぺたを合わせるくらい仲が良い・・・その人との距離を表す)


ニュージーランド ”ホンギ” 鼻と鼻を擦り合う

(相手の呼吸を感じ仲間を確かめ合う)


モンゴル ”ウンセフ” 抱き合って互いの匂いを嗅ぐ

(長い間会わなかった人との再会を祝う)


ケニア  ”キクエ族” 相手の手に唾をかけ合う

(唾には魔除けの力があるので相手に幸せが訪れるようにと)



ケニアの挨拶が強烈でそこにみんな食いついた(笑)


メンバー2人にルーレットで決めた国の挨拶をしてもらう。

くじで決まったのが ニノ&潤 でモンゴル式挨拶


抱き合って相手の匂いを嗅ぐ二人

嬉しそうな潤くんが・・・思いの他恥ずかしかったみたい



VTR 変装した”釣りバカ翔太朗”が釣り堀にて初対面の人と友達になれるか?


最初に声をかけた人から邪魔なのであっちへ行ってと言われ凹む翔太朗

次に声かけた白いTシャツのおじさんの隣に座って話しかけるも返事がなく・・・

心理学のテクニックを使う


クローズドクエスチョン(イエスかノーで答えられる質問をする)

ここでおじさんから返事をしてもらえるようになり次は

ゲインロス効果(自己紹介するときのテクで

あえて自分の苦手な事や失敗談を話す事でそこまで言ってくれるのかと

相手が打ち解けてくれる)


仕上げ (相手との共通点を探す)


これでおじさん(伊藤さん)との距離が縮まり最後には竿を買いに

ついて行ってもらう約束までして写真も・・・。


仕事の都合で買いに行けなかった翔くんのために竿を買ってきてくれた伊藤さん。

ネタバレしたら途中からなんか見たことある顔だなーって思ってたそうです。

娘ちゃんいたら最高に自慢できるお父さんだよね


この後実践ということで会場にいる人にも隣の人と話すという

時間があって少しお隣さんとお話しました。

相葉担の方でカレーが苦手との事

初めてだったので上手く話かけれなくて会場がモタモタしてたので

二日目からはどんな質問をしたらいいかを翔くんが教えてくれたそうです。


友達を6人介せば世界中の人と友達になれる!


まとめ  ”話しかけない限り繋がらない”
[2014/06/16 14:15] | | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ニノちゃん31歳おめでとう~! | ホーム | ワクワク合宿 IN 大阪 (ネタバレあり)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ