AMONS☆あらしっく

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ワクワク レポ (ネタバレです)

3時間目 相葉先生

お弁当の時間でーす。

みんなで一緒に食べると友達の事がわかる


会場のみんな持ってきたお弁当を開いて食べ始める。。。


メンバーの中から懐かしいお弁当を再現する…今回は松本くん


お母さんに取材して教えてもらい再現しましたー。

2段弁当に入ってたのは・・・

下の段。。。。おにぎり(一口くらいでそれぞれにふりかけがついてる)

のりたま、カリカリ梅、そぼろ、いり卵、鯖の手作りふりかけ


上の段。。。。タコさんウィンナー、ほうれん草入卵焼き、

手羽先の照り煮、アスパラを巻いたベーコン、プチトマト、ブロッコリー


彩りのいいお弁当が好きだったので野菜を入れました。

揚げ物が好きじゃなかったので、唐揚げじゃなく手羽先を

甘辛く煮たものにしました。

”全部食べたよー!”って言えるように量の調節をしていました。


(お母さん談)



潤くんが唐揚げが苦手だと初めて知った。。。

お母さんは栄養士の資格をもってて普段の食事もバランスのいい

メニューを考えてくれてて今でも潤くんが体作りをしてたときは

アドバイスをくれたりしてたそうです。



松本家のレシピを相葉くんと潤くんで作る

鯖の水煮のふりかけ

(材料) 鯖の水煮缶 1個

     生姜 10g

     醤油、みりん 大1

砂糖 大 1/2

     いりごま 大1


(作り方)

フライパンに鯖缶を入れ解しながら水気を飛ばす

生姜、醤油、みりん、砂糖を順に入れて水分が飛んだらいりごまを入れて完成




みんなで試食なんだけどまたまた相葉くんが分ける量をわざと(?)

間違えてニノちゃんのがすごーく少ない(笑)

潤くん食べて懐かしかったのか・・・

”あーなちゅかしーなー” (照れる)

”鯖大好きなんだよー”って嬉しそうでした。


お弁当は日本が世界に誇る食文化の一つ

バランスが良く、どこでも持っていける

7月20日は友達の日なので、お弁当を交換してはどうでしょう?

”俺のものはお前のもの。。。お前のものは俺のもの”


まとめ ”お弁当から広がる友達の輪” 




潤くんの子供の頃のお弁当が見れて幸せでした。

早速鯖缶買いに行ってふりかけ作ろうと思いました。

手作りのお母さんの愛情が詰まってお弁当で見習うべき事がいっぱいで・・。

潤くんの廻りに対する細やかな思いやりはお母さんの育て方に

ルーツがあるんだなーって

なかなか全部手作りのお弁当を持たせてやってない自分を反省して

出来るだけ手作りを心がけようと思いました。




この後、後半戦に向けて寝ようといきなり大野くんが言い出して

ステージに丸く布団敷いてあって寝るんだけどカメラが寝顔映して

其のたびに会場から悲鳴が。。。

会場のみんなも寝てくださいということになり暫く静かになって

目覚ましが鳴り出してその音が段々と GUTS! の曲になって

もう会場中歓声が凄くて興奮して嵐ちゃんも起きて踊りだし

みんな一緒に振りをやってメチャメチャ楽しかった~~

先生がジャージ姿だとわかってからやってくれたらいいなーと

思ってたので実現して嬉しかったー。


スポンサーサイト
[2014/06/17 13:44] | | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ワクワク後半戦 | ホーム | ニノちゃん31歳おめでとう~!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

