AMONS☆あらしっく

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ワクワク大野先生

5時間目 大野先生

嵐の友情について考えてみる


もしも嵐になっていなかったら・・・5人がで出逢っていなかったら・・・


VTR。。。

翔ちゃん。。。小さい頃の夢は音楽家になりたかった。

すぎやまこういちさんのビデオを見て(ゲーム音楽をオーケストラでやるというもの)

音楽家=指揮者だったので世界に通じる指揮者になろうと思ってた。


ここで大野先生が思う翔くんのその後。。。

世界でも大活躍してた翔ちゃんは指揮中に乗ってきて思わずラップを

始めてしまいクビに・・・


”嵐になってよかったね!翔ちゃん”




潤くん。。。プロ野球選手になりたかった。

甲子園からプロになると思ってた、キャッチャーをしてたので巨人の阿部選手の

代わりになってたんじゃないかなー。



野球選手になった松潤はホームランを打って走ってる時に

大歓声でテンションが上がって服を脱いでしまい・・・

退場処分になりクビに・・・


”嵐になって良かったね!まつじゅーん”



相葉ちゃん。。。幼稚園の頃の夢はキン肉マンになってキン肉バスターを決めること。

小学生になってそれが無理だと気づいて社長になることに変わった。

ヒゲがある社長!相葉パパも口ヒゲをはやしててカッコ良かったと・・・

社長=IT社長な相葉ちゃん


社長になって会社の業績もアップして大会社に・・・

しかし大事な商談の日にドアにヒゲが挟まって大遅刻・・・

商談は失敗して会社も倒産に・・・


”嵐になって良かったね!相葉ちゃーん”



ニノ。。。野球をやってたから野球選手になるって思ってた。

あまり情報を与えない方がいいかなー、サウスポーです。



左利きのプロ野球選手になったニノ、初登板の日にベンチで

待ってる間にゲームをして夢中になって監督に怒られチームも解雇

選手をクビになる・・・


”嵐になって良かったね!にーの”



大野くん。。。大好きなチョココロネを作りたくてパン屋さんになりたかった。

でもパンを焼くのに一生懸命になりすぎて友達も作れず

ひとりぼっちになっちゃってたんじゃあないかな・・・・


嵐になって良かったね!5人出逢えて本当に良かった!

出逢うだけでは友達になれない。。。

友という字は同じ方向を向いた手が重なってできた字



ここで大野先生が嵐の友情が深まった時の作文を・・・


憶えてますか?ニノ。

今から6年前の上海でのコンサートの後ホテルの部屋で

何か食べようということになってメニューを見たけどわからなくて

唯一ヌードルって単語がわかったので○○ヌードルってのを

頼んでなかなか来なくて40分後やっときたのはお皿を持ったおじさんだった。

ニノとあの一瞬を共有したことで友情が深まったんじゃないかなー。




もっと友情を深めるために会場全体で掛け合いをしよう~!

キャンプファイヤーのセットが出てきて。。。


”ファイヤ~!”


”ファイヤー(巻き舌気味に)”の練習をして


大野先生の即興の歌にメンバーと会場のみんなで”ファイヤー”と掛け合いを。

見事に会場が一体になって楽しい~~


友情には3段階あり

1段階。。。役に立つ友情(損得が関係する)

2段階。。。目的思考の友情(目的の為の友情)

3段階。。。友情(何も考えない、ただいるだけでいい関係)



まとめ  友達といる時間を大切に




嵐が乗ってきたバスをフレンドシップ号と名付けて

7月20日の友達の日に走らせる


ラストはニノのギター伴奏で ”ふるさと” を歌う


トロッコで外周回ってバスに乗り換えもう1周。。。


おまけのVTR

バスに模様を描く5人

”ヤッホー”の録音してる時の映像が楽しそうで見てるこっちが笑顔に


19:20終了



つたないレポですが老後の楽しみにと思って書いてます。

読んでくれた方ありがとうございます。




毎回今年はどんなセットなんだろうってワクワクしながら会場に入って

毎回新鮮な驚きを与えてくれる嵐ちゃん

毎年参加させてもらえることに感謝して

スポンサーサイト
[2014/06/19 10:56] | | トラックバック(0) | コメント(2)
<<LOVE解禁~! | ホーム | ワクワク後半戦>>

コメント

こんばんは☆
ご無沙汰でした。
れぽ、読ませてもらいました。ありがと~

わくわく、1次で落ちて、現在東京2次の結果まち
です。行けるといいけど 難しいだろうなぁ

そうこうしている間にも、ぴかんちはーふ、LOVEのDVDと次々情報がでてきて もう あたふた・・

ぴかんちは東京のみの聞いていましたが、なんか地方も考えてくれているみたいなので ちょっと希望がでてきたかんじ・・・実現するとよいなぁ
[2014/06/22 23:44] URL | かなっぴ #-[ 編集 ]
Re: こんばんは☆
こんにちは~!
レポ見てくれてありがとうー。
ワクワクは座ってるからまだ書きやすくていいんだけど、後で見ると
何書いてるのかわからない文字があるよ・・・。

東京行けるといいねー、もし行けたら東京で会えるかもね?
名古屋で会ってからもっとしゃべりたいなーって思ってるので・・・。

ピカンチハーフ全国で上映してくれたら助かるよね。
映画のために東京に行くのは交通費が嵩むから大変だもの。
ピカンチ自体見たこと無いので(怒られそうだけど)DVD買うかどうか迷ってる。
[2014/06/23 10:38] URL | お返事~かなっぴちゃんへ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

