AMONS☆あらしっく

相葉ちゃんのお弁当

ワクワク合宿 東京 6/29 午前の部



3時間目 相葉ちゃん

楽しみにしてた相葉家のお弁当です。

懐かしいアルミのお弁当箱で絵柄が○○忍者…的なレトロ感満載

見たことない漫画なんだけどタツノコプロでした。

で・・・相葉くんに言われてよーく見ると ”アイバカツヒサ”って

相葉パパの子供の頃のお弁当箱を大事に使って相葉ちゃん。。。弟くんと

使い継がれていったようです。

ママさんの物持ちの良さに感服です。


中身は。。。タコさん赤ウィンナー、卵焼き、唐揚げ、プチトマト、白ご飯


ママ ”カラアゲが好きでしたねー。ウィンナーをタコさんにしたり

卵焼きを入れたり、色どりを綺麗にしたくてプチトマトをいれたりしたら

残してました・・・”



相葉 ”子供の頃プチトマト食べると必ずブシューってなった・・”


ここでもう1つお弁当が出てきて、こっちは成長期のもので2段重ねになってました。


上の段がオムライス

下の段が焼きそばと唐揚げ


ニノ ”炭水化物、炭水化物だねー”



ママ ”成長期になると色どりよりボリューミィなものになって

必ず肉類を入れてましたね。

変り種としてオムライス、焼きそばを入れたら ”くどい!” って言われました。

2人の息子のお弁当を少ないレパートリーから作りましたが

残さず帰ってきてくれた時は嬉しかったです。

今では2人共社会人になりお弁当を作ることもなくなり、懐かしい想い出です。

卒業するにあたり ”今までありがとう。もうお弁当つくらないでもいいよ” と

次男から言ってもらい嬉しかったです。”





長男は何も言わなかったのかと突っ込まれてました。

相葉くんは中学も高校もお弁当じゃなくて部活の時だけだったそうで

弟くんは高校もお弁当だったから作ってもらう頻度が違ってたんだそうです。



相葉家の唐揚げレシピ


(材料)

鶏モモ肉  1枚

酒  大1/2

醤油        大1

おろしニンニク  小1

おろし生姜    小1

カレー粉      小1

溶き卵   適量

片栗粉   適量

サラダ油  適量


(作り方)

袋の中にもも肉(1口大に切ったもの)、ニンニク、生姜、カレー粉を入れて

よく揉み混んで15分くらい置いておく。

それを溶き卵につけて片栗粉をまぶし180度に熱した油に入れて

3分間揚げる。


相葉ちゃんと助手の翔ちゃんが作ってる間も潤くんはずっと

お弁当をガンガン食べてて、満足そうだった


油に入れるときに投げるみたいに入れるのでちょっと怖かった・・・。


家で揚げ物をするか?という話になって


A ”家で揚げ物って怖くない??”

N ”大丈夫だよー、俺いつもしてるよ。日清オイリオ使えば大丈夫!”

S ”オレ全然揚げ物しなーい。冷凍食品でOKだし!”


って遊んでました(笑)


家では相葉パパはご飯作ったりしないそうでいつも母ちゃんが作ってたって。



潤くんのお弁当の時に入ってて相葉くんのも見たいなぁと思ってたから

嬉しかったです。

我が家の唐揚げとも似てるけどカレー粉を入れるところが違うので

是非是非作って見ようと思います



各地で大雨の被害が出てるようで大阪はそれ程も降らなくて

九州や関東の方は週末も心配ですね。

自然は怖いからくれぐれも出かける時は気を付けて下さいね。




スポンサーサイト
[2014/07/04 13:46] | | トラックバック(0) | コメント(0)
<<七夕~! | ホーム | ワクワク合宿東京レポ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ