AMONS☆あらしっく

どういう変化なんだー?

おはようございます。

今朝は大阪晴れてますが寒いです

ついにホットカーペットのスイッチ入れちゃいました。

即ワンコ炬燵の中に入って丸まっております(ほぼ猫)



まわりの子がみんなバイトしてる中我が娘は何もせず家でごろごろ

してたんですが下手にバイトさせて単位落とされてもかなわん・・・つーことで

容認してて2回生位までは授業多い分しっかり勉強してもらって

3回生位で時間に余裕がでたらしたらいいかなーと思ってたのね。

ところが急に友達の紹介でバイトしようかなーって言い出して

週に2回ほどだけど始めるような感じになってきてます。

紹介で始める以上はその子に迷惑かけることなくちゃんと

続けられる自信があるならしなさいと言ったんだけどね

こども学の学校に行ってるので将来的には保母さんとか保育関連の

仕事に就くのでバイトの間にそれ以外の仕事も経験して

1万円稼ぐことのしんどさも経験したら今までより遣う時に

考えるようになればいいなと思ってます。

幼い頃からお兄ちゃんと違って何でも買いたがるとこがあるので

買い与えてた親も悪いんだけど・・・・(反省)

人に貰う1万と自分で働いた1万は重みが違うだろうからね。

嵐事は全部私持ちなので毎回グッズの買い方とか遠征とか

簡単に言うのでお金の事もっとちゃんと考えろ!!と

揉めてたので少しは分かってくれたらいいなと

若いうちしか出来ない経験もあるし、無限の可能性があるっていいよね。

やり直せるなら学生に戻って自分が何をやりたいのか真剣に考えて

進む道決めたいって思う。

私の頃は親に言われて学費の少ない学校選んで進学したから

(そもそも大学に行かなくてもいいと言われてた)

大人になってようやく分かることもあるんだよなぁ。

だから早い内にやりたいことが見つけられてる人見ると

”がんばれー!”って応援したくなる。
スポンサーサイト
[2014/11/05 10:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<めざまし 嵐ちゃん♥ | ホーム | 祝15周年!>>

コメント


うちの娘はケチなんです。バイト始める前からそうだったけど何とか自分のお金を使わずに親に買わせようとしてきます(笑)
一年生の後半からバイト始めて今は四年生。色々な人と関わっていい経験ができたようです。春からは社会人何だから立派な働き手として家計に貢献してくれる…かしら?
[2014/11/05 21:38] URL | wakuwaku #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはよう~!
娘さん就職決まったんですかー?
ケチなくらいの方がいいですよー。
うちは何でも欲しがるから服も安くなるのを待ってくれなくて・・・。
少しでも自分で稼いでくれたら助かる!!
若いうちの経験って大事ですよね。
[2014/11/06 09:11] URL | お返事~wakuwakuちゃんへ #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

AMONS

Author:AMONS
嵐に癒されて、元気をもらってます!
成人した息子と高校生の相葉担の娘と6歳のミニチュアダックスのショコラがいるアラフィフの大阪のおばちゃんです
嵐☆皆好きだけど、モモの潤くんが気になって花男で落ちました!潤くん担当です★

訪問、拍手、コメントしてくれたら、うれしいです!!


since 2011.1.4

メールはこちら
amons0331@hotmail.co.jp

ツイッター  @__J__M__Momo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ